悪気はありません!

OKABOUZUです。
一昨日の日曜日に、A?PATCH東京支部のメンバーとヤビツ峠に行って来ました!

IMG_0699_20091013111839.jpg

この内容は、ジェロニモさん 三味線太郎くん 寅さん にお任せします。

私は、この数日前からのプロジェクトについてご報告させていただきます。

だいぶ前から10月11日(日)は、輪行してヤビツ峠?自宅 という計画を立てておりました。
そこへ登場したのが、「寅さん」でした。前に書きましたが寅さんは私の学生時代の後輩でして、いまだに会うとその頃に戻ってしまう傾向があります。
今回のプロジェクトは

「ロードバイクを初めて未だ20日位の初心者はヤビツ峠を登れるか?」



数日前より、お誘いのメールを打ちます。

私: 輪行でヤビツ行くから、いっしょに行こうよ!

寅: 輪行はまずいでしょ!買ったばかりのチャリがキズ付いちゃいますよ!

私: (おっと!登りの辛さよりキズを心配してるのか!)
   キズは男の勲章じゃ! それよりチャリに乗って裏ヤビツ下るのは楽しいぞ?!

寅: 輪行袋持ってません!

私: 買ってこい!セ○サイクルでもY○でも行けば売ってるから!

寅: ちょっと考えさせて下さい。

私: (そう来たか!とりあえずいろいろなスイッチを押してみよう!)
   おう!ゆっくり考えろ!!でも、ヤビツ行きは我々にとって一大イベントだから年に数回しか出来ないよ!天気予報も良いみたいだし季節もいいし行かなかったら後悔するよ!気持ちいいよ!

寅: でも登りでしょ?

私: うん!最初に登りがあるけど、ゆっくりこげばいいんだから!
   (ウソは付けないからね!でも、そんなに甘くないよね?!)

そんなやりとりをメールでして、いよいよ前日になりました。


私の携帯に 寅さん の文字が・・・・電話です。

私: もしもし

寅: いま自転車屋に輪行袋買いに来てます。

私: そうか!とりあえず輪行袋だけ買って明日集合な!
   (気合い入ってるな? オレがロードバイク20日目の時は峠とかって意味がわからない!坂登るのは苦痛でしかなかったのに・・・)


そして、当日の朝集合場所へは全員5分前には到着しておりました。
寅さんも輪行袋をもって、さっそうと現れました!!


ちょっとだました感 がありましたが・・・・・・

彼にとっての試練の一日が訪れるのであります・・・・・・

このつづきは、本人がブログアップする記事をお読みください・・・・・






IMG_0694.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
悪気はなかったんだからしょうがないよね!って方ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寅さんお疲れ様でした!

OKABOUZU先輩の愛のムチによって後輩の方たちが強くなるんですね!それにしてもヤビツ峠制覇 おめでとう御座います!輪行袋を持っていない埼玉支部としてヤビツはあこがれですな!
