家族サービス前の早朝荒川CR みんな気を付けて! 

アァ?オゥぱーどうも天拳です!

今日はモストロ買ってもらったお礼に
フリマに連れて行く約束をしてしまい、
ロングライドは出来なさそうなので、朝5時に
起きて荒川CR(上流)に行ってきました。

KC290020.jpg
早朝の荒川CRはいろんな方達が横断しています。
アスファルトが熱くない時は特に大渋滞?
踏まないようにね!

KC290022.jpg
それと雑草がぼうぼう!
カーブのところでぼうぼうだと視界が悪く
かなり危険!徐行しないとね!

KC290024.jpg
やっぱこうじゃないとね!

きょうは53? AV28.2?/h
風はそんなにきつくなかったけど
なるべくLSDを心がけました。

KC290002.jpg
家族を連れて埼玉県深谷市のフリマ会場に
来ました。さっき自転車で近くまで来たのに
何かへんな感じ!

KC290012.jpg
ゲットしたのはワインの空箱2個
普通 1個1500?2000円ぐらいするんだって
それが2個で1000円(俺にはわからん)

その他にディスプレイ用のかなり古い8ミリカメラ
これまた古いホーローのミルクポット
(どれもこれも俺にはわからん)

KC290025.jpg
子供達のメインはこの会場近くにある
『ふるさと牧場』入場無料!
動物たちは  ヤギ
         ひつじ
         ウサギ
         犬
         ねこ
         ニワトリ
         七面鳥(ちょっとコワイアップロードファイル
 
KC290036.jpg
    
 えさが1皿100円で中にはいると
 超ハングリーな動物さん達が群がってきます!
 みんな、なついていてカワイイですよ。
 初めて行く人はビビるかもびっくり
 いつ行っても空いています。

 チビッコ連れのファミリーにおすすめです!
近くに埼玉県農林公園があって、おもしろ自転車もあったりで、
お弁当もってこの近辺で一日中遊べます!

 チビッコがいると自転車乗れないよねぇの方
 ポチッとお願い!
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小生は『踏んでます!』

今まで数多く『踏んでます』。
小枝なんぞはあたりまえですが、カマキリ、トカゲ、ヘビetc。
以前、福島の山越えで、川魚の「フナ」を踏んだことがあります。
あまりに意外だったので、チャリンコ降りて見てみると“真っ二つ”!
「道路の上に、何でフナが居るんだ?」と不思議に思いましたが、
きっと、近くの川で釣ったものが落ちてしまったんでしょう・・ということで納得。

ちなみに、小生なぜ『踏んでしまう』かと申しますと、チャリンコ覚えたての29歳位の頃、
ツーリングで走ってた時、“カブトムシ”みたいなもの(黒くて動くヤツ)を“踏みそう”になり、
避けようとしてあわてて“右ハンドル”。
元に切り替えせず、みごと道路右端の小川に突っ込んでしまいました!
これが現在でも“トラウマ”として残っており、
“つぶせるもの”・・と瞬間判断したものは『踏んで』しまいます。
しかしながら、小石や空き缶のような“つぶせないもの”は、
もちろん“避けて”います (; ̄ー ̄A
運動神経が鈍くなっていますので、
ときたま“ヤバイ”ときがありますが・・・。

それと、天拳さん。
小生の“チャリンコ写真”は「携帯電話」で撮ってます。
ジャージ背中のポケットから取り出し、アゴで開き、
カメラモードを押して、シャッター押して、保存を押して、
背中ポケットに入れます。
この間“片手運転”になりますので、
路面の状況と前方の状況が整った時でしかできません。
意外と“楽”なのが“上り坂”の時。
片手でペダル踏み込みはキツイのですが、
速度が出ていないのが幸いして、ブレ無いで撮ることができます。
デハデハ!

ジェロニモさん こんにちは!さすが自転車歴の長い酋長はいろんなモノを踏んでますなぁ!それと携帯写真の腕前は相当なものですね!それと情報ですが10/18(日)に川越の伊佐沼で自転車(ランドナー系がメイン)のフリマやるそうですよ。あっでも炭素マシーンが待ってるんだっけ!
イベント名は『伊佐沼バヴァルダージュ』です。
