洋風グルメライド【炭焼きハンバーグステーキ編】

ジェロニモで?すsai.wingpen

「チャンプ寅雄」さんの“トラトラ・アンカー”拝見・・・
と、楽しみにしておりましたが・・またの機会に・・・
・・ということで、10/4は“洋風グルメライド”です。

三味線太郎さんと“コメダ珈琲”にて合流することとなり、
OKABOUZUさんと9時出発。
「雨は降らないよね??」と“確信”はしていたものの、

雲

所々青空が覗いている雲はやや厚く、
日本気象協会の“要観察者”に推挙されるのでは・・
・・とおぼしき三味線太郎さんの動向が気になります。
よって、コメダ珈琲合流段階で
●三味線太郎さん<絶好調>にて登場⇒夕立によるずぶ濡れ覚悟
○三味線太郎さん<バテバテ>にて登場⇒曇り時々晴れにてセーフ
なる、いまやA-PATCHにおいては常識的な“公式”が適用されろこととなります。

多摩

出発して40分頃の多摩サイも“曇り”。
“コメダ珈琲”に到着後、OKABOUZUさんと1時間程のダベリング。
窓から日差しが差し込む頃に三味線太郎さんから?!
是政橋方面から稲城第一公園沿いの“上り坂”を・・来ました!

三味線登場

「脚パンパンで、バテバテっスョ!」
ご苦労様でした?(^-^)。公式の適用により、今日の天気は“雨無し”デス(^^;

日差しにわかに

厚い雲の切れ目から、日差しが?!!
尾根幹線道路に戻り、一路ハンバーグ屋さんへ向かいます。

尾根幹⇒鎌倉街道⇒坂道がアタリマエの住宅街をああじゃらこうじゃら?
・・着きました。運動会でにぎわっている町田市立山崎小学校の真向かい。

ハンバーグ屋さん

炭焼きハンバーグステーキ「あらかると」さんデス!
OKABOUZUさんと三味線太郎さんは「ビーフハンバーグステーキ」。
小生はチョット贅沢をして「チーズ」をプラス。

注文すると、“鉄板プレート”が乗る“木の板”が運ばれます。

食前1

ジュウジュウの“鉄板プレート”から飛び跳ねるソースをガードする“ナプキン”をセット。

食前2

お向かい側のOKABOUZUさんに運ばれてきました。ガードしています。

食前ガード

小生のが運ばれ、ガード後のメニュー1式デス^o^!
「これはオイシイ!」夢中でいただきました^_^)

お食事

食後の“お飲み物(アイスコーヒー)”に“クッキー”が付きます。

おまけ


かなりの“大満足”。尾根緑道入口目指して出発デス!

しばし、尾根緑道の走行を“ご鑑賞(?)”下さりマセ (^-^)

11

12

13

14

15

16

17

18

19

途中、OKABOUZUさんを“左斜め後ろ撮り”!
コリャァ?難しい!

振り返り

またまた、しばらく尾根道デス!

21

22

24

25

左に折れ、坂を下ると、目の前に大きな「給水塔(?)

処理場

サレジオ工専前のこの大きな“塔”は何なのでしょう?

27

28

こんどは“右斜め後ろ撮り”にて三味線太郎さんデス!

振り返り

イャ?これもムズカシイ?(≧◇≦)ノ
多摩美術大学の横を通れば、そろそろ尾根緑道も終わりです。

多摩美

この後は、“野猿街道”を一目散に(?)多摩サイへ!
軽い下りですから、気合を入れると“50km/h”!
注意しませう・・・。
府中四谷橋を渡って、多摩サイに入ります。

31

32

そういえば、食事をしてから一度も休憩してなかったので、一服( ̄。 ̄ )y- ?
太郎さんの三味線を聴きながら、きれいな夕日を浴びていますと、
「イャ?。サイクリングって、ホントに楽しいですネ!」と。

一服

サテサテ、この後は帰宅の途につくこととなります。

走行距離85km。
お疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジューシーハンバーグ旨そう!ジェロノモさんが撮る写真は携帯電話?それともデジカメ?いつも大変ですよね!

お疲れ様でした!

やっぱり昼に肉食べるとパワーになるのか?この間は、非常に足が軽かったですね!
たまには、肉もいいですね!

寅さん コメントしてね!

寅さん!この記事読んで頂けた?
毎週雨の降らない日曜・祝日はこんな感じのツーリングをメインに活動してます。
メタボの私が企画する事が多いので、比較的昼は蕎麦屋が多いけどね!
ブログに書いてないような、ささいな楽しみもあったりして楽しくて健康的な1日を是非いっしょに過ごしましょう!

って、これオレの記事じゃないけどね・・・・v-221

行ってみたい

e-345です。呼ばれて飛び出ましたあ。
いった気持になる素晴らしいレポですね。皆さんの熱さが伝わります。
サレジオ高専って旧育英高専が移転したとこですよね。モロ近くだったんで懐かしくe-263って感じです。
ぜひお誘いくださいませ。
