毛呂ローディー御用達『シロクマパン』さん

アァ?オゥぱーどうも天拳です!

 埼玉県の越生(おごせ)にある有名パン屋さん
『ぱん工房シロクマ』さんに初めて行ってきました。
091003_1147~01
普通、自転車で行くのが常識ですが、今日は自動車で来ました汗

091003_1148~01
お店の入り口には、自転車用空気入れがおいてありました。
さっすが?!

091003_1153~01
店内でゆっくりくつろいで食べられるスペースがありました。
外のウッドデッキでも座って食べられます!
有名プロロードレーサーのサインがずらり!

091003_1153~02
自転車置き場もしっかり完備!

すぐ横の用水路に魚の群れがいて、子供達と
眺めていたら、続々と地元の人たちがパン屋さんで
買い物をしていきます。ローディーだけでなく、みんなから
愛されている感じ!

パンはやっぱり旨い!家族でいろんなパンを少しずつ
取っ替えて食べました。

KC290003.jpg
この後にハウスメーカーの現場説明会に参加
都幾川の砂防ダム近くの現場で

KC290001.jpg
塗り壁の佐官技術を教えてもらいました。
庭作りの時に役に立ちそうでした。
めちゃくちゃ楽しい!かみさんもはまってました。

KC290004.jpg
子供達は塗り壁資材で『手形』を作っていました。

KC290007.jpg
その後におなじみの『とうふ工房わたなべ』でおからドーナッツ&豆乳ソフトクリーム
しかーし、ソフトクリームは機械が故障してて販売中止!

KC290008.jpg

KC290011.jpg
5個入で300円 おいしいよ!

KC290013.jpg
今日は十五夜満月
家に帰って、白玉作り!

KC290014.jpg
狭いベランダにキャンプのテーブル&イスを出してお月見会
僕は月見で一杯(最高!)

雲がかかっていましたが時折お月様が顔をだします。
子供達に
『白玉だんごをかざしてごらん!お月様がでてくれるよ!』
すると、雲が切れて月が出ます。
子供ら大興奮!僕もそんな時があったっけかなぁ!

 シロクマ行ったことある!の方ポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

