定番!! 葛飾 高砂 穴子ポタ!!

OKABOUZUです。
さてさて、先日の日曜日(27日)は、ジェロニモさんと2人で

「今日はどこ行きましょうか?」

「そうですね? 穴子でも食べにいきましょうか?」

「いいですね?」

ということで、定番の葛飾高砂のお蕎麦屋?菅雅?さん へ行く事に決定しました。


DVC00007.jpg

青梅街道をひた走ります。信号待ちのたびにジェロニモさん次期炭素マシンの話をしながら程なく、
葛西臨海公園に到着です。
葛西臨海公園にてダベリングに花が咲き、予定の休憩時間を大幅にオーバーしましたが
今日は、穴子を食べに来たのでゆっくりとスタートです。

DVC00005.jpg


葛西臨海公園から旧江戸川沿いを走るCRに乗って柴又へ向かいます。
この旧江戸川CRって細いけど、なんか漁師町みたいな海の町的な匂いがして東京とは思えない良い雰囲気なんだよね?


IMG_0763.jpg

そして、篠崎のポニーランドから江戸川CRへ
ここからは道幅の広い区間が多くなり気持ちよく走れます。
って、本日は南風の予想でこちら周りなのにどういう訳か若干向かい風!!
あっ!うちにはもう一人チャンピオンがいた!!そういえばジェロニモさんはマリアローザだったんだ!(意味不明な方は →こちら をポチッとしてコメント読んでね!!)

気持ちよくダベりながら、柴又へ到着!!

IMG_0767.jpg

柴又へは、何度も来たけど「寅さん記念館」入った事ないな?!


柴又から江戸川CRを離脱して、高砂のお蕎麦屋さん 菅雅 へ向かいます。

IMG_0645.jpg


いつもの活〆穴子天蕎麦 を注文しておいしく頂きました。
ここのお蕎麦には、穴子の天ぷらとお蕎麦の他にこんな小鉢も付いてきます。

IMG_0769.jpg

これにデザートのそばアイスが付いて 1,100円 はとってもお値打ちです。

帰りは、いつものとおり国道6号線から荒川CRに入って、笹目橋まで走り練馬を抜けて帰還しました。

練馬のセオサイクル練馬豊玉店によって、ジェロニモさん次期炭素マシンの最有力候補トレックマドン2010年カタログを見せてもらいました。マドン5シリーズのカラーリングにA?PATCHジャージとピッタリなカラーが有りました。

ジェロニモさん!! いっちゃいましょ! 70万コースで!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ジェロニモさん!がんばれ!って方 ポチッとね!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジェロニモさん!70万コースいっちゃいましょーっ!よっ大酋長!
