河津桜と曽我の梅

okabouzuです。

またまた更新が遅れました!

水族園へ行ってから3日後の3月4日に、平日休みを利用して、満開の情報のある伊豆の河津へ

河津桜を見に行って来ました‼️

この時期の河津は、河津桜まつりなるものをやっていて平日でも大型バスが何台も到着する超一級の

観光地となっています。人ごみを避ける為、東京を早朝の5時に出発。

この日に天候は、雨のち晴れ 5時の段階では雨が降っていましたが、8時過ぎに河津につくと

青空が広がっていました。

河津桜をお楽しみください。










河津で桜を堪能した後は、浄蓮の滝へ向かいましたが・・・・

滝までの坂道を下るには、足場が悪いのと・・過去に何度も見てきた事もありパス!

その代り国の重要文化財となっている天城峠で天城トンネルまでちょっと寄り道!!



この辺は、若いころスキューバダイビングの為に何度も訪れた思い出の場所です。が

あんまり新鮮味もなく、温泉に入って帰ろう!!ということに・・・・

では、三島から国道1号線で箱根へでては?

箱根へ向かいましたが、こちらもあまり新鮮味がなく・・・・・・

西湘バイパスから国府津へ出て、曽我の梅林で梅を見よう!!と花三昧のドライブに

曽我梅林の梅の花です。











曽我梅林では、アイスクリーム店の駐車場に停めさせていただきましたので、帰りに2人でアイスクリームを



頂くことに・・・・おいしかったです。でもここの価格設定 シングルが300円なのにダブルは350円なんです。

迷わず



ダブルにしました!!

本日のイチオシ写真はこれです。



桜や梅の写真って難しいですね!!

スポンサーサイト
