長瀞アルプスに行って来ました

okabouzuです。

昨日は、平日休みだつたので山歩きに行って来ました。

時期的に長瀞の宝登山が、蝋梅で満開だろう!という事で、長瀞アルプス縦走に決定です。

コースは、東武鉄道のハイキングコースで歩きます。

長瀞駅まで車で行って、長瀞駅から隣の野上駅へ電車で移動し、

野上駅から、長瀞アルプススタートです。

駅を降りたら、2~3組が長瀞アルプス目指すようです。

この日の私のテーマは、山歩きでの運動効果と先日より勉強中のカメラテクニックを試す事。

このカメラテクニックについては、また後日ブログにまとめたいと思います。

長瀞アルプス、うわさ通りゆる~い感じで運動不足の我が夫婦にはちょうど良い勾配・距離でした。

9時すぎにスタートして、宝登山山頂まで1時間40分位で11時前に到着しました。

山頂でおにぎりの軽い昼食を食べて、下山し長瀞駅で車に乗って

満願の湯で温泉に入って本日は終了!

楽しい山歩きの1日でした。

本日撮影の写真たちです。













写真の撮り方変わりました?

これからは、いろいろ試して撮ってみたいと思います。


スポンサーサイト
