Eyefi Mobi カード導入しました

こんばんは!

okabouzu です。

一昨年から、静かなマイブームの写真ですが

昨年秋に、CANON EOS M がたたき売りされている

のを知って、ポチっとしてしまいました。

ミラーレス機なのでフットワークが軽く、キットの

22mm単焦点レンズの写りがお気に入りです。

EOS Mの弱点の一つWIFI機能がついてない!

そこでWIFIを補完する為、こいつをポチっとしてみました。



これ、撮影すると瞬時に画像をスマホやタブレットへ転送

してくれる優れ物です。

早速、カメラに入れて



タブレットに専用アプリをインストール。



IDを入力したら試し録り!

タブレットのアプリを立ち上げて、EOS Mのシャッターを

パチリ!

通信に失敗しました。

タブレットのアプリ画面で"CANONの方はこちらを"

読んで見ると、カメラの設定にEyefiのON OFFの設定が・・・

ONに設定して、改めてパチリ!



瞬時にタブレットへ転送されました。

これは使えそうです。

飲み会で写真撮ると結構盛り上がるけどカメラの

液晶だと小さいから、大きいタブレットでみんなで見られる

楽しい飲み会になりそうです。



飲み会で使った感想もアップしますね(笑)
スポンサーサイト
