日和田山&巾着田ハイキング

OKABOUZUです。

9月27日には、写真部活動として巾着田へ曼珠沙華の撮影に行こう!!

という事となりました。どうせなら、お山も含めて・・・・

巾着田のそばには、日和田山なるA-PATCH山部にはもってこいの低山がありました。

では、日和田山と巾着田を合わせてハイキングしましょう!!と

ジェロニモさん夫婦、キョちゃん夫婦、OKABOUZU夫婦 の6名で西武池袋線にて武蔵横手駅に向かいました。

IMG_4199.jpg

西武線遠征にお住まいのキョちゃん夫妻は、ひばりヶ丘から乗車して来ました。

キョちゃんの計算では、武蔵横手の駅前でコンビニによってお昼ご飯をゲットするでした。

ここで大誤算です。武蔵横手駅前には公衆便所しかありませんでした!



トイレの横のすすきです。秋ですね~!

お昼ご飯を買えずに、ハイキングスタートです。



木漏れ日のさす登山道を気持ち良く歩きます。

まずは、物見山を目指します。



この実は何ですかね!



こんな感じの素敵な山歩きです。



お地蔵さんと彼岸花、なんとなく絵になりますね!

この娘も必死に岩登りに励んでいました。



いつもバックにこの娘は入っています。



この花は、何でしたっけ?御岳山でみたような?

覚えが悪いですね?ってか、御岳山で見た奴で合っているのか?



そんなこんなで、物見山山頂に到着!375mですけど・・・何か??



山道を越えて、日和田山を目指して素敵な山道を歩きます。



途中の鉄塔では、どこかのブログで拝見しました鉄塔撮りを・・・



幾何学的模様ですか?ちょっと神秘的です!

何とか、日和田山に到着!ここでお昼ご飯とします。

あっ、問題のキョちゃん夫妻のお昼ご飯ですが、日和田山手前の一軒だけある

売店でカップめんとリッツをゲット出来ました。良かった!

お昼ご飯の写真は、ありません。何故ならお昼の用意が忙しく写真撮り忘れました。



日和田山から巾着田方面の景色です。巾着田の辺りにうっすら赤いじゅうたんが

わかりますか?

さあ、本日のメインイベント曼珠沙華の咲き誇る巾着田へ向かいましょう!



途中、ジェロニモさんの靴底がはがれてレジ袋でまく騒ぎなどありました!



が、何とか曼珠沙華の咲き誇る巾着田に到着です。巾着田の川ではこんな

微笑ましい光景も



巾着田入り口です。今年は、100円値上げの300円でした!



さあ、ここからが写真部の腕の見せどころです。

とりあえず、曼珠沙華ご覧ください。











ちょっと終わりかけでしたね!

まあ、一面の曼珠沙華を見れて、撮れて満足ですね!

ふと見るとコスモスも咲いていましたが、今年は台風にやられて少ないようです。



先ほど登っていた、日和田山が綺麗に見えます。

日和田山、低い山でしたがとってもいいお山でした!また遊びに行きましょう!



駅に向かう橋の上から



曼珠沙華の赤って印象的ですね!

この後、西武線で帰宅しましたが副都心線と乗り入れしてとっても楽になりました。

また、近いうちに遊びに行きたいポイントになりました!


今回も、キョちゃんからイチオシ画像が届きました。

まずは、相方シゲくんイチオシ



そして、キョちゃんイチオシ



空の青と彼岸花の赤のコントラストが素敵です。勉強になる構図ですね!

そして、私のイチオシ



キョちゃんのイチオシが、とっても素敵だったので彼岸花から逃げ出しました!(笑)

秋ですね!

最高顧問!コメントお待ちしています。(笑)


ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

