ひたちなか海浜公園 前編

OKABOUZUです。

ウッチー&チエミちゃん結婚祝い飲み会の最中に

写真部普及活動で、熱く語るキョちゃんと私!!

話しの乗りで、翌日の日曜日は茨城県のひたちなか海浜公園に

写真部活動する事に急きょ決定しました。

飲み会の翌日の朝集合は、キツイものがありましたが、

なんとか、予定通りに・・・

高速を走る事1時間半、ひたちなか海浜公園に到着です。



今の時期は、ひまわりの外2種類の花が楽しめるとの事です。

まったく花は解らなくてあっ、ジニアとコキアだったかな?

公園に入り、遊園地ゾーンを抜けるとまずは、ジニアがお出迎え!!

IMG_3660.jpg

10万本のジニアだそうです。

IMG_3663.jpg

IMG_3665.jpg


そして、ジニアの横にはひまわりが・・・

アレ?枯れてるの?

IMG_3675.jpg

F1クラレット という品種らしく


            ”花びらがチョコレートのような褐色のひまわりです”

だそうです。

IMG_3681.jpg

ハチも蜜を吸いに来ていました。

ひたちなか海浜公園、初めて来ましたが見渡す限りの平原に・・・あの向こうまでいくのは・・・・

IMG_3692.jpg

そうです。今回の目的 コキアはこの平原の向こうにある丘にあるのです。

IMG_3769.jpg

あまりの暑さと、広大な公園敷地に1日フリーの乗り放題500円の園内トレインに早速乗車しました。

途中いくつかの停留所がありますので途中下車!!

ひまわりを撮影しに・・・

IMG_3748.jpg

こちらは普通のひまわりですね!!それでも品種があるようで、ゴッホのひまわりなんて

いうのもありました。

IMG_3761.jpg

やっぱりあざやかな黄色がいいですね!!

私は、こちらが好みです。

途中あまりの暑さに、ミストのように水をまいている所で

IMG_3712.jpg

ちょっとうれしい一枚でしたので、アップしてみました。キリンレモン飲みたくなりました。

今回は、写真部活動なので写真が豊富です。

後半は、次回につづく

今回のイチオシ画像は、同行者のキョちゃんのイチオシです。






そして、新婚の旦那シゲくんのイチオシはこちらとの事!!




そして最後が、題名付で送られてきました。



          題名「哀愁」

だそうです。なんとなく、熊の乗り物が淋しく見えますね?           



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

