湾岸クリテリウム

OKABOUZUです。

いやいや、連日暑いですね!涼しい高原なんかをサイクリングしたいもんです!

8月の最初の日曜日!4日ですが、久しぶりにチャリに乗って活動して来ました!

ジェロニモさんが所用の為、家に一人残されたジュニアと共に

どこ行くか?

多摩湖?四万吉うどん?いろいろ出ましたが、この日開催されている

お台場サイクルフェスティバル 湾岸クリテリウム

を、観戦しに行く事にしました!

お目当てのレースは、午後からなのでまずは荒川経由で高砂へ




お店の開店時間まで、寅さん記念館の所で時間調整です。




ジュニアもチャリへの体の預け方さまになっていますね!!

時間もちょうど良くなりましたので、高砂駅前の 名古屋さん へおそばを頂きに・・・

この日も私は、いつもの 鴨汁そば



そしてジュニアは、天付田舎そば



どちらも、ボリュームがあってお腹一杯になりました。

荒サイにもどると、結構な向かい風!!

お腹もいっぱいな所に約1ヶ月のチャリブランクがあったので

キツイ!キツイ!!

お台場なんて行くの辞めて帰ろうかとおもいました。そして、なんとかお台場のクリテリウム会場へ

しばらく日影で待っていたら、始まりました!!

ガールズケイリン・湾岸クリテリウム



6周と短いレースでしたが、目の前を走り抜けるケイリン選手は迫力満点でした。

なんという選手が優勝したのかわかりませんが、全員で記念撮影していました。



さあ、いよいよ本命レース

湾岸クリテリウム エリート1クラス のスタートです。




解説は、目の前でこの方達

今中大介 さん と J-sportsのプロツアー解説でおなじみの サッシャ さんでした。



どこかで、安田大サーカスの団長も実況していました。(声だけ聞こえていた!!)



30周のレースで、途中”逃げ”が発生したり、チームUKYOU トレインやブリッツエントレインが

出来たり、見所満載でした。何よりも、あんまり観客が居なくてゴールライン最前列での観戦は

かなりテンション上がりました。



ゴールシーンの動画です。白熱したゴールスプリントと迫力をご覧ください。

登り坂なのに・・・・このスピードですから!!迫力満点でした。

優勝したのは、ニュージーランドの選手でした!!

久しぶりのチャリ活動で、かんりヘロヘロになりましたが楽しい一日でした。

チャリも怠けないようにしないと、すぐダメダメな体になっちゃいますね!!





ランキングに参加してます。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

