三頭山に行って来ました!その1

OKABOUZUです。

またまた、ハイキングネタです。先日めでたく結婚したキョちゃんからの

リクエストで、写真&山企画を・・・

って事だったので、早速ハイキング企画を計画しました。

山の選考は、夏なのでそこそこ標高があり、楽々登れる山!

いろいろ調べて、奥多摩三山の一つ三頭山に決定しました。

今回の参加者は、言い出しっぺのキョちゃんと前回の御岳山に続き

ジェロニモさん、ヒロミさん、コチーズさん、いとこのエリちゃん、

私とマーコさんの7人です。キョちゃんの相方シゲくんですが

当日、おなかが痛くなった!との事でDNSとなりました。

(おなかの痛い旦那を置いてハイキングに参加するキョちゃんに関心関心!)

あと、びっくりしたのが、いとこのエリちゃん!

ラインで三頭山登山の企画を連絡したらコチーズさんから

エリちゃんも参加です!

との事。御岳山とは違うので登山靴は必須じゃない?

すると、もう買ったらしいよ!

素晴らしい!こういう行動の速い人大好きです!

前置きが長くなりましたが、7月28日当日は、7時に新宿駅に集合して

コチーズさんの車で都民の森へ向かいます。

9時頃都民の森到着、準備をして9時15分、三頭山登山の開始です。



やはり自転車乗りが都民の森と言えば



なんか嬉しいオブジェです。

さあ、行きますか!と思ったら全員の携帯がピンポーン!!

ラインに送られて来たのは



投網の大将の後ろ姿となおさんから

長瀞組

というメッセージでした!同じ日に大将となおさんは、長瀞の宝登山に

デート登山との事でした!

私達も出発です。



木漏れ日のさす中、写真を撮りながらのハイキングは最高です!!

って言いたい所ですが、初っぱなから登りがキツイ!!そして、前夜の雨の為か湿度が高く

かいた汗がちっとも引かず、ムシムシと暑い登りとなりました。




キョちゃんも山写真を楽しんでいます。

IMG_3345.jpg



なんとか見晴台まで到着です。ヒロミさん満面の笑みですね!!




見晴台の裏には、雷が落ちた木 らしき残骸を発見




ブナ林の中を歩き、なんとか東峰に到着です。





そこから、1分程で中央峰に到着。



本日お昼を食べる 西峰までは約5分!!



西峰で待望のお昼です。お昼は、麓から一生懸命担いで来たビールと枝豆、コッヘルで焼く

ウインナー、おにぎりにカップラーメン!!

作るのに忙しく、写真撮るの忘れました。



みなさん各々食事を堪能・・・・・していたら

遠くの方で雷の音・・・・・

降って来るから、とりあえず撤収して雨に備えて!!

あっという間に大粒の雨が・・・

大急ぎで山頂近くにあった避難小屋へ逃げ込みました。




長くなりましたので、その1はこの辺で!!

写真部恒例イチオシ画像

今回は、キョちゃんのイチオシ

まずはデジイチのイチオシ




そして、コンデジでのイチオシ



それから、おなかが痛かったシゲのイチオシ



感想は、コメント入れて下さい!

そして、続きは その2 をお楽しみください。日曜日にアップします!



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

