安食へうなぎを食しに行ってまいりました。

OKABOUZUです。

なんとか更新してます。

さて、7月30日の事です。かねてより投網の大将(以後大将にします。)とナッシーさん

とのお約束企画 安食のさかたさんへ うなぎを食しに行くツアーです。

なんと言っても、さかたさんのうなぎは美味で、うなぎ高騰の中がんばってくれています。

いつものように、手ヶ沼の道の駅にて集合です。

集合場所へ行ってみると、ナッシーさんから

   「今日は家庭の都合でいっしょに行かれなくなった」

との事。家庭円満が第一ですので、ナッシーさんはDNS!!

ということで、大将とジェロニモさん、私の3名でさかたさんを目指す事に・・・・

 「途中、木下で団子食べましょう!!」

大将からの提案に、ちょっとハンガーノックぎみのジェロニモさんと私は

脳内に団子をイメージして手ヶ沼脇のサイクリングロードを走ります。

DSCF0867.jpg

久七団子に到着です。

なんかひっそりしています。

団子を食べる事だけ考えて店の前まで行くと

DSCF0868.jpg

売り切れていました。まだ11時前なのに・・・・・

気を取り直して、レッドブルを注入!!

さかたさんへ向けて走り出します。ここからは、利根川CRです。

DSCF0869.jpg

今日はいつになく、大将のペダリングが軽く向かい風の中をグイグイ進みます。

「大将、速くなりましたね!!」

って言ったら、その後はさらにグイグイ進んで着いていくのがやっとな状況でした。

さすがにSwacchiの朝練で鍛えているだけの事はありますね!!

ほどなくして、さかたさんに到着です。

DSCF0874.jpg

さかたさんに着くと、大将の奥様 なおさんが車で待っていました。

なんと、自転車には乗らずうなぎだけ食べるという荒技を使ってきました。

上うな重を注文して、どじょうの唐揚げを食べながら待ちます。

DSCF0871.jpg

来ました!!さかたさんのうな重です。

期待どおり大変おいしゅうございました。

さあ、ここから杉並まで約80km ゆっくり回してかえりましょう!!

途中、手ヶ沼で2羽の白鳥がいるのを発見!!

DSCF0878.jpg

写真にパチリとさせていただきました。

帰りもなぜか向かい風!!ヘロヘロになりながら帰りました。

途中 青戸の当たりでハンガーノックぎみに・・・

昼に食べたうなぎはどこへ行ってしまったんでしょうね!!

チャリはハラヘルな~!!



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

