写真部 発足します。

 OKABOUZUです。

昨日の記事にて予告しましたが、あの高砂へ行った日に・・・・

話は、富士HCの3日後の6月5日に、私は尾瀬へ水芭蕉を見に行ってきました。

   ♪夏がく~れば、思い出す~ 遥かな尾瀬、遠い空

    水芭蕉の花が、咲いている~♪

夏の思い出 でしたっけ?昔から、なんとなく歌は知っているのですが

  はて?

    水芭蕉の花ってどんな花?

      オレ尾瀬も行った事ないし、水芭蕉も見たことない!!

  これでは、夏が来ても

     思い出せない!!



日本人として、思い出せないのはいかがなもんか!と一念発起し天気予報を見ながら水芭蕉の季節を

逃さないように行って来ました!!

DSC02545.jpg

その際、娘所有のミラーレス一眼レフを持って水芭蕉の撮影に望みました。

DSC02559.jpg

それでは、尾瀬の一眼写真をご覧ください。

DSC02616.jpg

DSC02576.jpg

DSC02656.jpg

DSC02674.jpg

DSC02677.jpg

DSC02681.jpg

やっぱり、コンデジとは画像が違いますよね!!

昔、フィルムの頃にちょっとかじったカメラですが、デジタルになってからは

ほしいな?と思いながらも

「何撮るの?」

という妻の最強な攻撃に撃沈しておりました。しかし、山歩きしている時は結構景色を撮れる!

っていうと、欲しくなっちゃうんですよね・・・

デジイチ!!

しかし、デジイチについては何の知識もないので・・・・

高砂へ行った帰りのガストで、コチーズさんに色々教えてもらおうと話しだした所

なんと、食いついたのは・・・山ちゃんでした。

そこで、デジイチ・写真などの話で盛り上がり、写真部を作ることになりました。

写真部の活動としては、

   写真を撮りに行って反省会をして帰る!!

です。カメラは持っていないと写真が撮れないので、カメラを持っていることが条件ですが

コンデジでも携帯カメラでもOKとします。私としては、写真の良し悪しは80%構図だと

思っていますので・・・・・

そして、買っちゃいました!!

kissx5.jpg

チャリでの活動は、今まで通りコンデジでの画像となりますが、

山歩きや写真部活動では、デジイチ画像でお届けいたします。

現在の写真部の構成は、



 最高顧問 ナッシーさん (Nikon デジイチ)

 部 長  コチーズさん (Nikon デジイチ)

 副部長  山ちゃん   (Nikon デジイチ)

 部 員  OKABOUZU(Canon EOS kiss X5)

      キョーコちゃん(OLYMPUS デジイチ)

      三味線太郎  (OLYMPUS デジイチ)

      えっちゃん?

      メグちゃん?

私だけCANONですね!!フィルム時代からCANONなのでしょうがないか!!

写真部の活動もお楽しみください。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

写真部ですが、ロードバイクに参加です。ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

