お花見サイクリング!!

OKABOUZU です。

すっかり更新が遅れてしまいました。

とりいそぎ今回は、3月29日(金)に行われました

ロヂャースサイクリングクラブ(RCC)

2013年活動始めとしての

”お花見サイクリング”

に参加して参りました!!

その前にもチャリ活動はしておりますが、その内容は後ほど・・・・


今回は、お花見サイクリングという事で、いつもの秋ヶ瀬公園ではなくロヂャース大宮店さんの

駐車場に集合致しました。

DSCF0659.jpg


まずは、太田主宰のブリーフィングにてスタートです。

今回は、お花見メインなので飛ばすなよ!!って事でした。

大宮店さんから見沼代用水を上流方面へ!!

DSCF0663.jpg


川と共にどこまでも続く桜並木の下を見ながら、20km~23km/h位のゆっくりスピードで

ポタリングして行きます。

(この時点で、主宰の言う事を聞かない数名が先方で迷子になっています。(笑))

今回は、私と天拳くんの他

DSCF0665.jpg

春休みだった、Jrも参加しています。それから、

DSCF0669.jpg

久々登場のクッシーくんも参加です。

ゆっくり行けよ!っという太田主宰のお言葉なのに・・・

大勢でのサイクリングにテンションで、ついついペダルを回し

予定より早く昼食場所まで着いてしまったようです。

(お昼ですがうどんを食べたのですが、ただただ付いて行っただけなので何処で食べたか

わからなくなりました。しかも写真も無いし・・・)

それじゃあ、利根大関まで行ってみようか?

太田主宰の一言で利根大関まで行く事に・・・・

ここは、以前天拳くんより聞いていた鮭の遡上を横から見られる施設があるとの事だったので

個人的は、是非行ってみたい所でした。

DSCF0668.jpg

また、桜並木の道を進んでいると程なくして利根川に突きあたりました。

利根大関です。

鮭は居ないよね!などと言って施設の中に入ってみると・・・・

DSCF0673.jpg

思っていたよりはるかに大きな魚がいました。

そして、目の前で遡上をしようとがんばっているのです。

DSCF0671.jpg

大のおとなが、魚が飛び跳ねるごとに

おおー!

と、声を上げて喜んでおりました。

雨が降りそうだから帰るよ!!

と言う事で帰路に向かいますが、なんとかなりの向かい風!!

どおりで行きはスイスイスピードがで出たわけだ!!

DSCF0674.jpg

RCCらしく、往きはポタポタ帰りはゼイゼイ の楽し~いサイクリングでした。

この帰りのゼイゼイが無償に楽しいのはなぜなの?




一応ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると光栄です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くそ~・・・

くそ~明日なら行けたのに!

ついにクッシーデビューしたのですね!一安心。
