だまされた感の高篠峠とあきらめの釜伏峠と喜びの二本木峠

どうも天拳です!


昨日は、平日休みでRCCの早川さんと二人で自転車に乗ってきました


コースは、早川さんの絶景おすすめ&温泉コース 楽しみです
 


朝9:00に都幾川の駐車場に車で集合して・・・・


DSCF6036.jpg

さっそく走り出します!ようこそ都幾川へ!

天気も良く風も無く、ジンチョウゲの香りも漂い、快適そのもの!



DSCF6038.jpg

恐ろしい白石峠もスルー


DSCF6041.jpg

すると早川さんが、『ストーップ!』


DSCF6040.jpg

橋倉橋で右に曲がるよ!



DSCF6039.jpg

なんか今までとは全く違う雰囲気

早川さんは、白石より楽だよ!って言ってたけど、うそつきーーーー!

超つれーーー!

確かに、距離は3,800mと白石峠に比べれば短いけど、

瞬間斜度は28%じゃん


DSCF6042.jpg

天国へ行く直前で到着



DSCF6043.jpg

白石峠を通過して定峰峠まで降ります。

途中、まだ雪が残っていました!




DSCF6044.jpg

そして定峰峠で小休止!



DSCF6045.jpg

さらに定峰峠から秩父方面へ下ります。

下る途中の絶景ポイント!あんだけ下ったのに結構まだ高いんだな!



DSCF6046.jpg

完全に降りきって、最初の信号を右に曲がります!



DSCF6049.jpg

そして公衆トイレをまた右に曲がります!




DSCF6050.jpg

こんな感じ




DSCF6051.jpg

ちょいちょい登りはありますが、道路もキレイで心地よい登り

そうそう!これこれ!こんな感じが僕のイメージ!

さっきの高篠峠みたいなのはもうムリ



・・・・・・





DSCF6052.jpg

ちょい ちょい ちょい ちょい どこ行くんですか早川さん!

まさか またきついんですか?


早川さん『最初の方がきついかな?』


:::::




DSCF6053.jpg

全部キツイじゃん!

ここが釜伏峠か?

早川さん『ちがうよ もっと上!』


ガビーーーーーーン

ここも瞬間斜度20%超の激坂

・・・・・・もうあきらめました

早川さんの口調がやさしいだけで、坂がゆるいなんて一言も言ってなかった!

ただ僕が勘違いしてただけだったんだ





DSCF6055.jpg

釜山神社って書いてある!

行ってみようか!




DSCF6056.jpg

行くかーーーーー
余計な坂はもう登らねーーーー





DSCF6058.jpg

ハイハイ 次はこの坂登るんですね。

ハイハイ 行きましょう!

早川さん『だいじょうぶ!ここまで来ればアップダウンだから!』

確かに、登りの後に下りがある!


下りでいかにスピードを出して、最初の登りを楽にやり過ごすか!

もう無我夢中でこぎまくり!!!




すると





DSCF6059.jpg

一気に視界が広がり・・・・





DSCF6062.jpg

もしかしたら、これが天国への入り口なのか・・・!?

もうメットもグローブもシューズも脱いで誰もいないベンチで

放心状態になっていました




DSCF6064.jpg

正気に戻って出発です!


そういえば、飯食ってない!




DSCF6065.jpg

ラジュモハンでカレーでも食いますぅ?




DSCF6066.jpg

いやっ!玉川温泉で食おう!

そしてだめ押しの向かい風のなかひたすら走り続け・・・



DSCF6067.jpg

玉川温泉に到着!




DSCF6071.jpg

レトロな雰囲気で迎えてくれました


DSCF6070.jpg

ケロヨンの洗面器も売ってました!

ここの温泉はもちろん100%の温泉なのですが、

お湯がぬるぬるしてて超気持ちイイ!

ぬるぬるなのでお風呂の中でマッサージがしやすいんです!



のんびりくつろいだら・・・・





DSCF6068.jpg

待望の飯!  

いろいろメニューはありましたが、カロリー高そうなのを選びました!

減量中ですが、もうハンガーノック寸前!!




DSCF6069_20130320165707.jpg

早川さんは、コチラ!おおおお!

うどんの一部は川幅うどんになってる!


超スパルタな68kmでした!

早川さん!有り難うございました!また一緒に走ってください!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

