パワーブリーズのインプレ♪

どうも天拳です!


マラソン師匠のマス君に勧められて、先月ポチっと押して購入した


パワーブリーズ

トレーニング開始から1ヶ月が経過しました。

前にも書きましたが、この器具は呼吸器系の筋肉を鍛える

いわば横隔膜のダンベルなのです!

これを口にくわえてスーハーするだけで、運動時の心拍上昇を和らげてくれるんです。


そして、この器具には3種類あって

    赤色・・・・・・・高負荷

    青色・・・・・・・中負荷

    緑色・・・・・・・低負荷


そんで、僕が買ったのは 真ん中の 青(中負荷)

使い始めは、10段階のうちのレベル2


20130308_085733.jpg

一番下のつまみを回すと負荷の強弱が調整できるようになっているのです。

そんで、1ヶ月たった僕はレベル6まで、こなせるようになりました

マス君は なんと 赤のレベル5だって!!

さすがサブスリーはちがうゼ


・・・・・そして1ヶ月たった感想と実感は・・・・・・


    ・まず、朝と夜の1日2回、1回あたり30呼吸の単純な

     トレーニングだから続けやすい!


    ・レベルがメモリで一目瞭然なので、レベルアップが目に見えてわかり、

     鍛えられているのが実感出来る!


    ・喘息っぽい時にやると症状が止まる(個人的感想なので参考にしないでください)

   
    ・備品の鼻クリップを使わないで、親指で鼻をふさいでやると力が入れやすい!


    ・寒いときでも、これをやると速効からだが暖まる!


効果は・・・・

    ・深呼吸が気持ちいいくらい奥まで吸える


    ・心拍が上がらなくなった!
     
     具体的に、ランニングマシーンで以前は 時速10km/hで
     
     心拍数140くらいだったのが時速11kmでも心拍140のまんま

     なので、恐らく自転車も巡航速度が上がってんのかもしれない(^^)

    
    ・子供と一緒にお風呂に入って、湯船に潜るとき長く潜っていられるようになった


 
    ・なによりもビックリなのが、インターバルトレーニングの後の心拍回復が

     早くなったこと!これには本当にびっくり!

     まだランニングだけの感想ですが、自転車ではどうか今度実験してみます。


     

 夜寒い時に、準備運動無しで3本ローラーにいきなり乗ってもゼイゼイしなくなったのです

 喘息持ちの僕にとっては、絶対買いだと思います
 

  参考になったかどうかはわかりませんが、とにかくオススメでーーす!
      

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コメント

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効果出てますね。今度もっと細かい使い方メールしますね。ちなみに私の今のレベルは6.5になりました。

まじかっ

昨日チャリ乗ったけど、やっぱ効果あるねぇ!いいねぇ!膝の調子も良くなったので、ランニング開始だね!秋が瀬でクロスカントリーなら土の上で膝に優しいからね♪
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