回復ポタで青梅まで

OKABOUZU です。

今年は、よく雪の予報がでますね!

始めの予報(1月14日)で、しくじった気象庁がかなり大げさに予報しているからですかね!!

さて、夫婦で高尾山登山をたのしんだ翌日の2月11日に、筋肉痛を癒すため1人チャリで

ポタってきました。

先日の天拳くんとの四万吉うどんから、なんとなくうどん食すポタを連想して

この日は、前々から行ってみたかった、青梅のうどん屋さん

根岸屋さんへ行く事にしました。

青梅へ行くのは、久しぶりに多摩サイを・・・・

昨日の高尾山の筋肉痛もありますので、ゆっくりのんびり多摩サイで・・・

稲城大橋を越える所までは、順調だったのですが稲城大橋を越えた所から

マラソン大会の為、通行禁止でした。

もう少し早めに看板出しておいてほしいものです。

マラソン大会の区間は、下の一般道を通り(関戸橋まででした。)多摩サイ上流を目指します。

DSCF0450.jpg

久しぶりに玉川兄弟にごあいさつ!

それから、奥多摩街道から青梅を目指します。

DSCF0454.jpg

この辺なんだけどな~ とスマホの地図を見ようとしたら、目の前でした。

11時30分なのに、中にはいると数組のお客さんがいました。

DSCF0455.jpg

今日のお目当ては、TOKYO のカレー南ばんです。

せっかくなので 大 をいただきました。

手打ちのうどんを注文してから茹でるようで、ちょっと時間がかかりました。

その間に、お客さんがひっきりなし・・・・

この人気!味にも期待が膨らみます。

DSCF0456.jpg

目の前に出されたカレー南ばんは、汁のカレーが表面張力でなんとかこぼれないようです。

まずは、TOKYOXのお味から・・・・・

普通に旨い!!でも、カレー味なのでTOKYOXの良さはあんまり解らず・・・・

こぼさないように、少しずつうどんも頂きます。

こしがあって美味しいうどんでした。でも大はちょっと多かったようで、なんとか残さず食べきりました。

席もいっぱいになって来たので、そろそろ帰ります。

先週の四万吉うどんでも、食べ過ぎで苦しかったのに、学習能力なく今週もお腹パンパンです。

帰りは、新奥多摩街道から立川に出て東八通りを通って帰宅しました。

たのしい100kmでした。荒サイのうどんと多摩サイのうどんが出来て大満足です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

