横隔膜のダンベルを買ってみた♪

どうも天拳です!


マラソン師匠のソン君からのアドバイスで、ある物をポチっと押して購入しました。





20130203_133527.jpg

早速、箱が届きました♪


中身は・・・・・・・・・・・?









20130203_133751.jpg

パワーブリーズ!







20130203_134010.jpg

内容物はこれだけ!

これは一体何につかうのかって?






20130203_134025.jpg

シュノーケル状の所を口にくわえて、




ひたすらスーハーするのです♪


吸うときに負荷がかかって、吐くときはスムーズになるようにできてます。

これで簡単に、呼吸筋のトレーニングができるのです。

いわば、横隔膜のダンベルです。このトレーニングによって、心拍上昇を

ゆるやかにしてくれるそうです

まだ2日目なので効果はよくわかりませんが、とりあえず信じて続けてみます。



20130203_134043.jpg

下のネジで強度の調整が出来ますが、僕はまだ10段階のうちの2.5で

ようやくこなせるって感じです。

じつはこのパワーブリーズ、3種類あって、

        高負荷・・・・・・・赤
 
        中負荷・・・・・・・青(僕が買った物)

        低負荷・・・・・・・緑

と、3種類あるのですが、ぜんぜん青で十分です。

1ヶ月後くらいに報告しまーす 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

私は赤で5.0です。腹筋はいつも軽い筋肉痛。

まじかっ(@_@)

マス君まじですか!赤の5でやったら俺倒れちゃうよ!俺、走り始めいつも心拍数上がり過ぎるけど、それが和らいだ(^-^)/1カ月続ければ効果大かも!教えてくれてありがとう\(^o^)/

慣れてきたら0.5くらいどんどん上げていきましょう。腹筋がカチカチになります。ポイントは姿勢良く呼吸中に体が上下左右ブレないこと!
