安食 うなぎ ポタ!

OKABOUZU です。

天拳くんの記事のように、荒サイの四万吉うどんに行ってまいりましたが、

そのまえに、1月27日の安食さかたさん うなぎグルメポタです。

このところちょいちょいご一緒させていただいている、流山軍団の投網の大将とナッシーさんに誘われて

行って参りました。当日、高円寺からは案の定単独でのスタートです。

DSCF0356.jpg

この日は、それほど寒さは感じませんでしたが、なんとも待ち合わせの手ヶ沼まで終始追い風でした。

浅草でのスカイツリーも青空に栄えています。

程なく、江戸川サイクリングロードに入ります。

DSCF0357.jpg

江戸川サイクリングロードの土手の上は、気持ちいいですね!!これだけ何にもないと

追い風の威力は絶大です。

DSCF0359.jpg

今日は、風が強くなることを見越して、BORAからZEROに交換してきました。

予定どおりに到着。メールを確認すると、道の駅で待機しているとの事。

手ヶ沼公園の中を追い風に乗って、道の駅へ

DSCF0363.jpg

手ヶ沼公園も、いつ来ても気持ちのよいサイクリングロードですね!!

道の駅で、投網の大将とナッシーさんと合流してさっそく安食を目指します。


DSCF0366.jpg


気持ちの良い追い風の中、快調に飛ばして木下へ

木下に午前中に売り切れてしまうだんご屋さんがあるから食べていこう!

DSCF0369.jpg

写真撮り忘れてしまいましたが、出来立てのふっくらしたとってもおいしいおだんごでした。

さあ、木下から利根川サイクリングロードで安食を目指します。

DSCF0372.jpg

ここ、過去3回ほど来ていますが震災後やっと開通した感じです。走りやすくなりました。

さかたさんへは、開店と同時に入りました。

DSCF0384.jpg

ここのうなぎはいつ食べても美味ですね!!

ここからが、地獄のような向かい風との戦いでした。

ナッシーさんのポジションと大将の変速の調整のため流山のSwacchiさんへ

大将もナッシーさんも顔パスのお店でした。

DSCF0385.jpg

こちらの店長、ロード専門店らしくかなりコアな情報や知識があるようで話していて

とっても楽しい人でした。近くにこんな店があるなんてうらやましいですね!!

ここで、大将とナッシーさんとはお別れです。一人江戸川サイクリングロードから帰還します。

DSCF0386.jpg

ひとり、向かい風と戦う心構えだけは出来ていたのですが、

なんと、江戸川CRに入ると奇跡的に風がやみました。

のどかにのんびり帰途につきました。

ひさしぶりに、ひとりじゃないサイクリングでとっても楽しい一日でした。

投網の大将、ナッシーさん!またご一緒してくださいね!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

