城南島 ポタ

OKABOUZUです。

7年ぶりの大雪が降ったりしたもんで、余計な仕事が増えブログ更新も滞っておりました。

今回は、1月6日に単独で行った城南島のポタの内容です。

まだまだ、正月休みの感じが強かったので、みなさん家族サービスや自分サービスでチャリ気分では

なかったようで、単独での出撃でした。

しかし、私も1人でのポタだとなかなか行きたい所を見いだせずにおりました。

こんな時、「いつもの場所」があるといいな~

なんて考えていたら、ふと城南島が思い浮かんだのでした。

距離的には、20km強ですが環七をひた走ると到着します。

なんとなく、海だし、飛行機をみながらぼーとするのも良いかな?なんて・・・

とりあえず、行ってみましょう!

環七内回りを走っていると、代田橋の手前でサイクルカフェプロトンさんの前を通過しました。

帰りにプロトンさんでランチだな!などと考えながら城南島をめざしました。

1時間程で大井埠頭に到着です。

大井埠頭に入ったとたん、まるでレースでもしているかのようにロードの集団が走っています。

これが、大井埠頭の周回コースを走っている人たちか~

と横目で見ながら、城南島を目指します。

DSCF0333.jpg

程なく城南島に到着です。

ウッドデッキの所にチャリを止めて、海をみながらベンチに座って休憩にします。

この日は、風も無く穏やかで暖かく気持ちのいい場所でした。

DSCF0340.jpg

城南島の対岸には、すぐレインボーブリッジや東京タワーが見えました。

DSCF0346.jpg



とりあえず、しばらくの間は行くところが無いときの いつもの場所にしてみようと

思います。

そうそう、新グッズネタですが、年末にWiggleでポチッとしたものを取り付けてのライドでした。

DSCF0342.jpg

ガーミンの足!今までは、ステム上に取り付けていたのですが、この足を着けて前方へ

これで、ガーミンを確認するのに目線の移動距離が短くなりました。

っていうか、見た目だけで導入したんですがね!!

DSCF0344.jpg

横からみたら、こんな感じ!!ステムにゴムで止まっているよりカッコいい!!

じこまん ですね!!

さて、体が冷え切らないうちに帰りましょう!!

DSCF0348.jpg

とりあえず、有名な大井埠頭周回コースを一周して・・・・

みなさん、信号無視なんですね!!まあ、守らなくても車出てくる気配は無いのですが・・・・・

もちろん、守っている人もいますが・・・・

路肩の湾岸署の看板に

 自転車も信号守れ!

って書いてありました。道交法守らないと走れなくなっちゃうよ!!

帰りも、環七一本でプロトンさんを目指します。

新代田の駅前の信号で反対車線へ、歩道を徐行で走りプロトンさんの前へ

   ガーーーーーーン!!

まだ、休みでした。

頭の中が、パスタだったので家に帰り嫁にナポリタンを作ってもらいました。

おっさんなんで、ナポリタンが無性に食べたくなる時があります。

単独での、いつもの場所 も設定できたし、ナポリタンでお腹いっぱいになったし

まずまずの日曜日でした。もちろんナポリタン食べながら飲んだのは言うまでもありません。(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

