韋駄天神社

OKABOUZUです。

先日の横浜(港北)七福神巡りを終えて帰り道に伺ったのは、

関東では、ここ一カ所だという

韋駄天様を祭る 神社へ伺いました。

DSCF0286.jpg

こちらも立派な神社です。韋駄天様をお祭りしていますので速く走れる!事から自転車に特化した神社を

目指しているみたいです。

DSCF0287.jpg

お参りに行くと神社の脇に韋駄天様の姿が・・・

DSCF0288_20130111164713.jpg

そして、韋駄天様の足下には、

DSCF0289.jpg

ロードバイクに3本ローラー

すると、神主さんが現れて

「関東で韋駄天を奉っているのはココだけですよ!!」

「3本ローラーは、境内に置いておいて来た人が自由に乗れるようにするからまた来てください。」

「私は、学生の頃ロードをやっていて、これからはヒルクライム大会に出場しようと思っています。」

などなど、自転車話に花がさきました。

この日は、1月2日で初詣客でお忙しいようでしたので日を改めて、また伺いましょう!!

とってもたのしい神主さんでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

