2012 最終ポタ!!

OKABOUZUです。

本日、本年最後のポタとして横須賀まで行ってきました。

みんさんお誘いしたのですが、なんせ師走の3連休の真っ只中!みなさんお忙しいようで

参加者 ゼロ!!どうしようかと悩んだあげく・・・・・

家でグダグダしていてもしょうがないので、一人横須賀に向けて出発しました。

今回は、横須賀NAVYバーガーなる物を食する!という目的の為に出動する事に・・・

この季節、家を出るまでがつらい・・・

そう、出てしまえばチャリを漕いでいるのだからそれほど寒くもなく走れるもんです。

環七で15号まで走り、15号で横浜へそして16号で横須賀をめざしました。

スタートが予定より30分遅れたので、とりあえずNAVYバーガーのお店へ直行しました。

DSCF0223.jpg

TUNAMIさんです。NAVYバーガーでは、有名なお店らしいです。

石ちゃんが来ました!的な事が前の看板に出ていました。

店内にはいると

DSCF0220.jpg

ケチャップとマスタードの大きさにビックリ!!アメリカンサイズでした。

待望のハンバーガーがやってきました。

DSCF0222.jpg

クオーターサイズです。最初レギュラーサイズにしようかと注文の際に店員さんに大きさをきいたら

子供の頭くらいのサイズを表現されて、ビビって止めました!!

(ほかのお客さんの注文していたレギュラーサイズを見て止めて良かった!)

味ですが・・・・・

味付けのない肉を挟んだハンバーガーでした。どうもNAVYバーガーの特徴らしく

昔のアメリカの味付け!みたいですね!ケチャップとマスタードで味付けしながら食べるようです。

昔のアメリカの味を知らないので、懐かしくもなく物足りない味でした。

やっぱ日本人のハンバーガーの味は、断然マクドナルドなんでしょうね!!

さあ、1人で寒いし次の目的 横須賀ヴェルニー公園から 潜水艦を・・・・

DSCF0227.jpg

ありました!!23日は天皇誕生日という事もあり、たくさんのイージス艦も停泊していました。

DSCF0228.jpg

潜水艦の上には人も確認できます。

DSCF0232.jpg

DSCF0237.jpg

その後、横須賀駅を通って

DSCF0238.jpg

ここが横須賀駅だったのですね!!もっと栄えているのかと思っていたので、てっきり横須賀中央駅

イコール 横須賀駅なのかと思いこんでいました。

ちっちゃい踏切を越えて16号線に・・・

さあ、さっさとかえりましょう。そういえば、この日奇跡的に行きも帰りも追い風でした!!

帰りに横浜の町を通過

山下公園にちょいと寄り道

DSCF0241.jpg

やっぱり観光地だけあって人多いな~

なんて思いながら・・・

DSCF0244.jpg

赤れんが倉庫やみなとみらいを回ったら、人と車でごった返していました。

以前は車でどこへでも行っていたので、こんなに渋滞するところは避けていました。

今は、チャリで行くので観光地だろうとどこへでも入って行きますよ!ただ中には、入りませんが・・・

その後も順調にペダルを回して、追い風の中帰宅いたしました。

1人寂しいロングライドでしたが、終わってみれば楽しいひとときでした。

やっぱり寒いとか言って、家に閉じこもっていてはダメですね!!

走りだせば、

       寒さ<楽しさ

に変わってくれますから!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

