高砂 新規開拓

OKABOUZUです。

12月になり、なんとなく忙しい日々を送っており、またまたブログ放置となってしましました。

まあ、一ヶ月放置で出現する スポンサーサイトが現れる前に更新しておかないと・・・

という事で、本日久々の更新となりました。

12月1日は、A-PATCHとまんまの合同忘年会を練馬で開催したのですが、飲み会の記事は

なんせ記憶が無い事が多くなかな掲載できません。



楽しかった~



としか書けないのが現状です。

さて、翌週の9日は、ジェロニモさんと2人で軽くLSDペースで柴又方面へポタりましょう!

いつもですと、高砂の菅雅さんで穴子天とお蕎麦が定番だったのですが、

菅雅さんが移転してしまったので柴又・高砂方面でのおいしいお店を新規開拓しなくては?

という使命の元2人で出発しました。

だいぶ寒くなってきたので、荒川笹目橋から下流に向けての追い風に乗って

気持ちよく河口までっと思ったのですが、なんとなく追い風で、途中からはなんと向かい風に変わりました。

PC090002.jpg

ちょっと計算違いですね!がんばって向かい風の中、荒サイ終点地点まで走って

今度はUターンして6号線の橋までもどり中川沿いで高砂に向かいました。

本日の新規開拓のお店は、

PC090004.jpg

そば処 名古屋 さん!

食べログでも、高評価のお店です。11時30分にお店に着きましたので中に入ると

私たちが最初の客でした。

一番おすすめ品らしい、天付田舎そばを注文して

PC090003.jpg

いやーさすがに食べログ高評価のお店です。とってもおいしくいただきました。

これからは、高砂方面の定番のお店になりそうです。

そのほか、厚焼き玉子や板わさなんかも注文して楽しい時をすごしました。

お店を出てから、寒いので都内を抜けてかえりましょう!なんて話していたら

環七の交差点で信号待ち!

「環七で帰りませんか?」

ということで、環七でずーっと帰ることに・・・

電車や川の度に、歩道に追いやられそのたびに階段や迂回路を探すというなんとも

自転車にやさしくない道でした。(ふつうに走れるところは、そんなに走りづらくないのに)

3時前に帰宅して楽しいポタリングでした。

冬場は、日が短いのでこれくらいの帰宅時間だといいですね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

