尾根幹&浜焼市場

OKABOUZU です。

なんとか、11月いっぱい週3回の更新を達成しました!!

しかし、来月は師走!ちょっとこのペースでの更新は無理かと思います。

なるべく更新していきますので、懲りずにお越し下さい!!

さて、本日の記事は11月25日に行きました


尾根幹→浜焼市場→尾根緑道→野猿街道


という定番コースです。

今回ご一緒頂いたのが、初参加のクッシーくんです。

彼は、自転車歴が長く学生時代から主にツーリングを中心にチャリ活動をしてたそうで

九州1周や横断・縦断 など、何日も掛けて達成していたそうです。

クッシーくんの自慢のチャリを見てみましょう!!

DSCF0195.jpg

Surly というフレームだそうです。

どちらかというと、ランドナー的なフレームを主としているメーカーだそうです。

この色も特注で塗装してもらったとの事でした。写真では、見にくいですがロゴも自作だそうです。

細部を見て行くと

DSCF0196.jpg

ツーリング仕様なんでフロントは3枚です。

そして、1.5Lのペットボトルを装備するなんて男気満点ですね!!

DSCF0197.jpg

スプロケットは、12-30Tを装着 前3枚に後ろ30Tなら怖い物無しですかね?

タイヤは、28Cを装着しているそうです。僕らのロードからみるとかなり頑丈そうなチャリですね!

そんな、チャリンコの先輩であるクッシーくんと尾根幹へ向かいました。

スピードは、やっぱりロードと比べて出にくいみたいでした。

途中ドラフティングの仕方をご指導して(今までほぼ1人でのツーリングであまり集団での走行経験は無いようで)
浜焼市場へ

話に夢中になり、ランチの写真を取り忘れ

その後、尾根緑道へ

DSCF0198.jpg

ガッツリ ツーリング仕様でしょ!!

野猿街道から聖蹟桜ヶ丘へ入り

 「ジブリの耳をすませばの舞台になった所だよ!」

と教えると、

 「行ってみますか?」

この間のトトロも森についで今回もジブリ巡りをしてみました。

DSCF0205.jpg

図書館のあるはずのコーナー前からのいろは坂です。

DSCF0206.jpg

こんな九十九折りも本格的ですよね!!横断歩道の所が、劇中にも登場したショートカットの出来る

階段です。

DSCF0201.jpg

そして、頂上からの景色です。

地球屋のあったローターももちろん忘れません

DSCF0199.jpg



頭の中には、

  コンクリーロード

  この道~

が鳴りやまない感じでした。

その後は、裏連光寺を登って多摩川原橋より多摩サイに入り狛江から荒玉水道道路で帰宅しました。

ひんやり寒かったけど、楽しいポタリングでした。

クッシーくん!!これに懲りずにまた参加してくださいね!!

今回は2人でしたが、人数が増えるとまた違った楽しさがありますからね!!

そうそう、帰りの荒玉水道道路で信号待ちする私に横付けする車が・・・・・

ちゃんとマナーを守って走っていたのに・・・

よく見ると コチーズさんでした。本日は仕事に為、不参加だったようです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

