多摩湖 紅葉してるかな? ポタ

OKABOUZU です。

11月は、日曜のたんびに天気が思わしくなく、また風邪なんかひいてしまいなかなか走れない月に

なってしまいました。

そんな中、18日の日曜日は晴天に恵まれましたが、風が強く本来ですと

利根大関まで、鮭の遡上を見に行こうかと思っていたのですが急遽取りやめ!!

近場の多摩湖へ、紅葉を探しに行きましょう!!という事に。

皆さんにお声掛けしたのですが、参加は私とジェロニモさんの2名でした。


9時に高円寺を出発!

コチーズさんの家の前信号にひっかかったので、コチーズさん宅を見てみると

コチーズさんとお母様がこちらに手を振っていました。

この日は、なんせ風が強くBORAが横風にあおられまくり

気を抜いているとハンドルが持って行かれる事数回・・・・

こりゃ、風の強い冬の間は、アルミにしたほうがいいかも・・・・・

田無の先で青梅街道と新青梅街道が交差して新青梅街道を行く事になるのですが、

この道狭くて走りづらい!!

という事で所沢街道を行きます。が、途中から多摩湖方面への走りやすい道を

探しながらのポタとなりました。

いろいろ迷いながらも、なんとか多摩湖自転車道にたどり着き、多摩湖の堤防下の公園へ

DSCF0185.jpg

ありました!!紅葉が・・・真っ赤に色づいているのは、この木くらいでしたが・・・

DSCF0190.jpg

表からみるとこんな感じです。

反対側の赤茶っぽい木の下で、チャリ写真

DSCF0187.jpg

これで、紅葉は見つかったのでとりあえず湖を・・・・

DSCF0191.jpg

富士山がキレイに見えていました。

写真でみると穏やかな温かい日を想像しますが、かなりの強風でしたよ!!

10時30分には、目的達成してしまったので

多摩湖といえば、浜勝さんでのとんかつと決まっております。

早速チリンチリンと浜勝さんへ移動して、なんと11時から・・・・

なんとデジカメの電池切れでここからはスマホでの撮影写真となります。

DSC_0046.jpg

旬のかきフライがおすすめですよ!!

の声に、2人とも かきフライとヒレカツ を注文!!

ここ、フライ以外はすべておかわり出来るので、食べ過ぎ注意なお店なんです。

まんぷくになったので、腹ごなしに トトロの森 を探しに行こう!!

という事となり

DSC_0050.jpg

はい、都立八国山緑地 です。

初めて来ましたが、こんな森がまだ東京?にあるんですね!!(埼玉県かもしれない)

DSC_0049.jpg

この中をロードバイクで走るのは、無理なんで引き返しましたが

みなさん、プチ山歩きを堪能されていました。

その後は、かなりの追い風に乗ってバビューンっと帰って来ました!!

かなり早い時間の帰宅に、マーコさんに



         どうしたの?



って言われました!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

