湘南平

OKABOUZUです。

10月24日水曜日に、久しぶりの平日休みでした。

天気も良いし、自転車でひとりポタでも・・・

と思っていたら、嫁が・・・・

「私だけ生しらす食べた事がない!!」

との不平が・・・・

いつもの私のセリフ(決まってこのセリフで敵を圧倒していた)

「じゃあ、自転車で食べに行く?いつでもいいよ!!」

我が家から湘南までは、約60kmさすがに距離感は解っていていつもあきらめる

のですが、いつまでも食べた事ない!ではかわいそうなので、この日は車で行くことに

いつもの、茅ヶ崎 磯人さんへ行こうかと思ったのですが、なんと水曜日で定休日

それでは、休日はメチャ込みの江ノ島とびっちょさんへ

車って便利ですね!!あっという間に江ノ島につきました!!

DSCF0108.jpg

いつもは、9時を目指して整理券をGETしに行くのですが、本日は平日という事で

10時に整理券GETです。それでも

1352170355572.jpg

1番をGETしました。

約1時間の待ち時間がありますので、江ノ島見物を・・・・

DSCF0100.jpg

弁天様へお参りして、振り返ると江ノ島に続く橋が・・・・


DSCF0105.jpg

平日は空いていて良いですね!!

エスカーで上まで登る時間は無いのでゆっくりととびっちょさんへ戻ります。

程なくして開店!もちろん一番乗りで席について、本日の注文は

1352170367504.jpg

生しらす・いくら丼 です。もちろんウマウマでした!!

生しらすを堪能した後は、時間が少しあるので湘南平へ行く事に

ここは夜景の名所で有名ですが、昼間の景色もなかなかです。

そして、磯人さんへのグルメポタの際ここまで足を伸ばしたいと思っておりました。

一応下見です。

結構な登りですね!!車で計測したら2km程の登り!!磯人丼の前にはちょうど良い

刺激かな?と思います。

そして、上に着くとこれまた有名なテレビ塔

DSCF0110.jpg

小学校の遠足ですか?子供がいっぱいでした。

そして、展望台?からの風景がこちら!!

DSCF0111.jpg
クリックで画像大きくなります。

カメラのパノラマ機能を使いたくて撮ってみました。右の知らないおばさんはご愛敬で!!

その後小田原に足を伸ばして、ひものをGETして帰宅しました。

夕食は、ひもので一杯! 言うまでもありませんね!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【湘南平】

OKABOUZUです。10月24日水曜日に、久しぶりの平日休みでした。天気も良いし、自転車でひとり
