東京駅と高砂 そば処 菅雅

OKABOUZUです。


やっと10月の話題となりました。

10月8日(祝)は、新に完成した東京駅を横目に恒例の高砂にあるお蕎麦やさん

菅雅さんで穴子でも食べましょう!という事でコチーズさんと出発しました。

DSCF0020.jpg

今回からカメラを新調いたしましたので、横長サイズでお届け致します。

まずは、一路東京駅へ

DSCF0023.jpg

完成していました!3階立てで!

本当だと八角形の所の中に入って見てくるべきでしょうが、チャリもあり、また人でごった返して

いたのでパスして、二人で記念撮影して終わりにしました。

DSCF0028.jpg

コチーズさんのLOOKは珍しいフレームで今まで見たことないフレームです。

機会をみて、チャリ紹介もしていきますね!!

DSCF0027.jpg

そして私!BORA ONE 快調です。

さて、東京駅を早々と後にして向かった先は、葛西臨海公園です。

まっすぐ高砂じゃ味気ない!!って事で葛西臨海公園から旧江戸川CR→江戸川CRで柴又へ

向かうルートとしました。

DSCF0031.jpg

いつもは、駅のほうで休むのですが今回は海辺での休憩となりました。

空が秋の空になってますね~!!

さあ、先を急ぎましょう!!

旧江戸川CRは臨海公園からそのまま行かれます。

そして、ポニーのいる所から江戸川CRと合流です。

江戸川CRは、土手上で道が広くて気持ちが良いですね!!

矢切の渡しが見えて来たので江戸川CRから離脱します。

DSCF0039.jpg

お腹もすいたので、菅雅さんを目指します。すでに頭の中は穴子の天ぷらでいっぱいです!!

菅雅さんに到着すると、看板のメニューがいつもと違います。

 海鮮かき揚げ丼? 新メニューかしら?

チャリを停めていると、中からいつものお父さんとお母さんが・・・・

「息子達が、八丁堀に移転してしまってお蕎麦は食べられなくなったの!」

「今は、海鮮かき揚げ丼 単品しかないのよ!」





がーーーーん!!





かなりショックでした。お気に入りのお店だったのに・・・

しかも八丁堀は、場所柄日曜祝日は休業との事

一応ショップカードは頂いて、次のお蕎麦屋さんを探しに食べログで検索

DSCF0048.jpg



ちょうどウロウロしていた所のすぐそばに、お蕎麦屋さんを発見!!

のれんを潜って、カツ丼セットがおすすめとの事

DSCF0044.jpg

まあ、普通に美味しかったです。

しかし、菅雅さんほどの魅力はありませんでした。

また、この辺においしいお店探さないと・・・・

残念な気持ちで、中川沿いの道で荒川にアクセスして、荒川CRで笹目橋まで

DSCF0045.jpg

この写真結構良く撮れてませんか? ちょっとお気に入りです。

笹目のマックで休憩して

DSCF0047.jpg

三味線太郎君の店に寄り道して帰宅となりました。

どなたか、柴又・高砂周辺で美味しいお店知りませんか?

 コメントお待ちしてます!! 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

