館長 庵野秀明 特撮博物館

OKABOUZUです。

今年も残り2ヶ月ですね!!カレンダーが一枚になりました。

さて、11月だというのにブログ記事は、9月26日のお話です。

この日は、私は平日休みという事もありポタリングついでに

 館長 庵野秀明 特撮博物館

を見に行く事といたしました。

1348716612532.jpg

この日の相棒は、御朱印仕様にされたピナレロFP2です。

直接、東京都現代美術館へ行ったのではおもしろくないので、笹目橋より荒川サイクリングロードへ

平日の荒サイ特に午前中は、人も少なくとってものどかで走りやすい!!

のんびーり回して河口まで!

今日は、荒川河口付近で食事をする所を探す!という目的もありました。

食べログにて目星を付けたお店へ

江東区東砂 の 竹鈴(ちくりん)さん

以前新橋にあったそうで、その頃はマグロのランチを求めて行列ができていたとか・・・・

さっそく私もねぎトロとマグロの漬丼ランチを注文しました。

1348716580799.jpg

丼の中のご飯の量と上のマグロのバランスが悪い!!ご飯の量が少ないのではないんです。

マグロの量が多いようです。ご飯とみそ汁はおかわりできるようですが、お腹一杯でおかわり

する余裕はありませんでした。食後にコーヒーもついてきました。

これは、なかなかの店を発見!!今度はみんなで伺いましょう!!


お腹も一杯になったところで、目指すは東京都現代美術館

公園の中にある美術館に到着すると、平日なのに結構な人出です。

前週に観覧したマケジくんからの情報で、

   音声ガイドは借りた方がいいですよ!!

との事だったので、素直に500円払って音声ガイドをお借りしました。

音声ガイドの量 半端無く 60カ所近く設置されていました。こりゃ借りなきゃソンですわ!!

当然館内は撮影禁止なんですが、ジオラマセットの所だけ撮影OKです。

P9260972.jpg

こんな町並みや!

P9260964.jpg

ちょっとやられた感じの町並

そして

P9260977.jpg

かなりやられた感じの東京タワー 芝公園付近のビルは粉々ですね!!

スケール感はというと

P9260965.jpg

こんな感じです。結構でかいジオラマなんですよ!戦車の砲塔が後ろ姿の女性をねらっている風なのは

偶然でねらいはありません。(^_^)b

このジオラマにはいるのも、平日の割にはかなりの混雑ぶりでした。

1348716591006.jpg

ゴジラやモスラ、キングギドラにウルトラマンその他懐かしい小物がたっくさん見れました。

たまには、童心に返るのもたのしいものですね!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【館長 庵野秀明 特撮博】

OKABOUZUです。今年も残り2ヶ月ですね!!カレンダーが一枚になりました。さて、11月だという

まとめ【館長 庵野秀明 特撮博】

OKABOUZUです。今年も残り2ヶ月ですね!!カレンダーが一枚になりました。さて、11月だという
