暑いので午前中、若洲から池上本門寺

OKABOUZUです。

いやー着々とブログ更新、がんばってます!!

ってこんだけがんばってるなら、最初から2ヶ月もすっぽかすな!!って言われそうですが・・・・


さて、記事が前後してしまいましたが、夏も真っ盛りな8月5日

連日の暑さでチャリ活動に注意信号が・・・・

そこで、午前中の涼しい時間帯だけポタポタして午後はシャワーを浴びて

ビール飲んじゃうか!!

って事で、参加者募集したところ山ちゃんから「行きマース!」メールがありました。

それでは、高円寺→若洲海浜公園→お台場→増上寺→池上本門寺 のルートで!!

まずは、若洲海浜公園を目指します。

2012-08-05 08.21.19

後ろに、東京ゲートブリッジが見える所でパチリ!!

若洲公園も気持ちがいい公園ですね!!

山ちゃんとあずまやにて、おしゃべりをして休憩をとりました。

つづいて、ポタポタとあの方がたたずむお台場へ!

しっかり、大地に立っていらっしゃいました!!

2012-08-05 09.22.31

さあ、これからは山ちゃんにお付き合い頂き 芝の増上寺へ

2012-08-05 10.28.49

東京タワーの足下の立派なお寺さんです。

実は、ひとり7月8日に「京浜四大総本山巡り」を発願していたのでした。この日は、午前中に雨が降り

ポタが中止となりましたが、午後から晴れると聞いて晴れ間を見てひとり

鶴見の総持寺、川崎の川崎大師を回ってきていました。

そして、今回の芝 増上寺 と 池上 本門寺 で京浜四大総本山巡り は結願となります。

という事で、山ちゃんにお付き合い頂き池上本門寺を目指します。

そろそろ、ムッとくる暑さに変わってまいりました。

R15から、池上通りにはいり程なく進むと

2012-08-05 11.31.29

本門寺に到着です。これで、京浜四大総本山巡り 結願です。

山ちゃんとふたり、ジョナサンで昼食をとり早々と解散いたしました。

2時過ぎに自宅に到着して、シャワーを浴びて 昼からビールを空けたのは

言うまでもございません。(笑)

汗かいた後のシャワーと昼間からのビールはたまりませんな~!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







コメント

非公開コメント

