軽井沢旅行 パート2

OKABOUZUです。

前回に引き続き、軽井沢旅行 パート2 です。

今回の軽井沢旅行の目的は、三味線太郎君が彼女とイチャイチャしたかった事と

大人数になって、チャリをやらない女性が混じっていたので

 軽井沢=サイクリング

というような場所で初めての方へも格安なレンタサイクルで、チャリを楽しんで

いただこう!というのが大きな目的でもあります。

(最大の目的は、私が旧碓氷峠をゆっくり登りたかった・・・・ですが)

という事で、翌日はホテルのバイキングの朝食をたんまり食べて

軽井沢駅のレンタサイクル屋さんへ直行です。

総勢14名のサイクリングのスタートです。

23_large.jpg

木漏れ日の中。うじゃうじゃと統率の取れない集団と化してましたが・・・

いざ走り出すと・・・

21_large.jpg

間にA-PATCHジャージやまんまジャージが入って、楽しいサイクリング

となりました。

杉並木を越えて・・・

55_large.jpg

お決まりの 重要文化財 旧三笠ホテル

入場料と時間の関係から外から見ただけでしたが・・・

52_large.jpg

高級別荘地の中をくぐり抜けて

18号線を越える所で、ミスコース!!

11_large.jpg


あわててUターンです。

10_large.jpg


9_large.jpg

なんせ人数が多いのでミスコース修正は大変です。

5_large.jpg

やっとコースに戻って、新たな発見がありました。

49_large.jpg

りっぱな別荘だな~と眺めていたら、

50_large.jpg

浅見光彦の家 だそうです。

停まっていた車は・・・

51_large.jpg

トヨタ ソアラ

ナンバーが 浅見33 あ 32-15 (みつひこ)

となっていました。

たのしい、全体サイクリングも午前中で終了して、昼食ののち車組とチャリ輪行組に分かれて

帰路につきました。

チャリ組は、下り基調の18号を邁進して高崎駅を目指します。

途中先頭交代をしながら、A-PATCH&まんまトレインとなって

予定より1本早い湘南新宿ラインに間に合いました。

帰りの電車の中で、ツネが隣の爆睡おばさんにおそわれるという

たのしいハプニングもあり、無事軽井沢旅行を終える事ができました。

参加の皆さん楽しいひとときをありがとうございました。

体力的にもちょうど良く、とっても楽しかったので恒例にしたいですね!!

次回の企画おたのしみに!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

