城山湖 & 浜焼市場

OKABOUZUです。

夏真っ盛りの8月19日の出来事です。

連日の猛暑に辟易しており、ポタリングは軽く恒例の浜焼市場へ漁師の浜丼食べに行こう!!

という事で連絡をまわしました。

しかし、どうしてももう少し走りたい・・・・

と思ってしまい、早出して浜焼市場の前に城山湖へ行って来る事に

城山湖には、行った事が無かったのでみんなに声をかけましたが・・・

みなさん、暑いから浜焼市場だけでいいよ! との解答でしたが

山ちゃんだけ、城山湖行きます!!

さすが、A-PATCHのエースです。

城山湖へアクセスするには、三本の道があるようですが、手前の1本は工事中で通行止めとの事

なにも考えずに2番目の道を選択し城山湖へ向かいます。

湖までは登りであることは、予測していましたがかなりキツイ

久々にジグザグ走法で一桁スピードで・・・

なんとか登り切った所(頂上ではない)しばらく座り込んで休憩しないと動けない状況でした。

気を取り直して、残りの登りを登ると湖が見えました!

P8190952.jpg

この湖の水は、ここからパイプで津久井湖へ流しその力で発電をしているとの事です。

P8190954.jpg

真夏なのに、風が心地よいとてもすてきな場所でした。

今度は、違うルートからアクセスしてみたいと思います。

P8190956.jpg

その後は、浜焼市場へ行ってコチーズさん、ジェロニモさんらと合流し

目的の漁師の浜丼を食して帰ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11月より参加しまーす!
走ってないのと、皆さんのディープリムについて行けないと思いますが・・・・・
