板東三十三観音巡り 3

OKABOUZUです。

今日は8月12日に行きました、板東三十三観音巡り その3 東京ステージの模様を

ご報告致します。

連日の猛暑に、チャリに乗って遠出をするには身の危険を感じまして

 「8月の御朱印巡りは、東京唯一の浅草寺にしよう!!」

という事となりました。

そんなおり、まんまのキョーコちゃんやメグちゃんより

 「御朱印めぐり したーい」

との要望が、しかし板東三十三観音巡りはちょっとハード!

という事でご紹介しますとも

 江戸三十三観音巡り

P8120948.jpg

江戸三十三観音巡りは、発願 が浅草 浅草寺です。

東京は狭いから、一番札所から順番にまわれますね!!

と言うことで、目的地は一緒!!


P8120935.jpg

浅草寺です。まんまメンバーは江戸 私とマケジくんは板東三十三観音 13番札所です。

板東組の雷門まえ

P8120937.jpg

実は、私長らく東京に住んでいますが浅草寺にお参りに来た覚えがありません。

ちょっと新鮮でした。

P8120943.jpg

みんなでお参りをして、御朱印をいただきました。

PA060988.jpg

なんとなく繊細な文字ですね!!

この後は、江戸三十三観音巡りのお供となります。

途中雨に降られたりしましたが、一番から順に回り七番まで!

途中で、一人房総半島一週にチャレンジしている菜の花さんに偶然遭遇しました。

菜の花さん、すでに400km以上走っているとの事で意識も朦朧とした感じで

挨拶だけして、行ってしまいました。

途中東京1の急坂にチャレンジ

P8120950.jpg

私は、大人ですからカメラマンに徹しました!(^^ゞ

御朱印巡りも大勢だとわいわい楽しいですね!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメント

非公開コメント

