夏合宿

OKABOUZUです。

順調な更新ですね~! いつまで続くか・・・・?

さて、今回は7月21日 22日の2日間に掛けて行ってまいりました

A-PATCH恒例 夏合宿!

今年は、高円寺を出発して石和温泉のスパランドホテル内藤さんへ宿泊する事とし

往路は甲州街道 復路は青梅街道で帰るという企画でした。

参加メンバーは、

ジェロニモさん、天拳くん、ウッチー、山ちゃん、Jr、私の6人と

帰りの峠だけチャレンジの メグちゃんと

車でサポートのヒロミさん、マーコさん の計9名での合宿となりました。

往路は、糸魚川ファストランで何度も通った甲州街道です。

今回は、ファストランではないので途中の猿橋で観光も・・・・

P7210895.jpg

猿橋の上をA-PATCHジャージがうろうろと・・・・

P7210898.jpg

途中雨に降られたり、寒さに震えたりしましたが、なんとか無事石和温泉へ到着!!

あっ!笹子峠を越えて勝沼に入ってずーっと下りを飛ばしていたら

それまで、高速と一般道というまったくの違う道を走って来たサポートカーが

一宮御坂ICからの道で我々の前に現れるという偶然も発生しました。

ホテルについて毎年もめる事。

それは、チャリの止める場所です。昨年は、雨が降っていたので車に収容してしまったので

ホテルとの交渉は無かったのですが、今回の宿泊先はスパランドとホテルが付いたような

施設の為、たぶん外に置いてくれ!と言われると覚悟していたのですが、

なんと、スパランド内藤さん 夏祭りイベント展示会場を整理してくれてフロント前の

スペース(もちろん屋内)にチャリを止めさせてくださいました!!

これには、感謝です!!

ゆっくり、スパランドのお風呂を堪能してホテル内の居酒屋さんで

合宿最大の目的である え・ん・か・い がスタートしました。

P7210901.jpg

天拳くんが酔っぱらう中、松岡修三なみの身振り手振りでバレーボールの極意?を

熱弁したり、ウッチーの彼女との進行具合にチャチャを入れたりと楽しいひとときでした。

宴会の後は、隣のゲームコーナーで酔っぱらいのモグラたたき対決です。

P7210903.jpg

これだけでA-PATCH夏合宿の夜はおわりません。とうぜん深夜まで部屋での飲み会が

つづきました。が、よく覚えていないので書けませんけど!



翌日は、すがすがしい朝をみんなが迎えられたのでしょうか?

空はどんより曇り空!まあ、連日の猛暑ではなくチャリに乗るにはちょうど良い季候でしたが・・

復路は、メグちゃんも入れて柳沢峠越えです。

ウッチーのウィキペディア情報によると 青梅街道最大の難所! なんだそうです。

P7220904.jpg

まだまだ余裕のメグちゃんです。一人軽快に飛ばしてますね!

程なく峠の登りが始まります。

Jrと山ちゃん、が飛ばして登っていきます。

それを追って、ジェロニモさんも突っ走ります。

P7220906.jpg

途中の自動販売機で後続を待つ、先行3人組

P7220908.jpg

後ろの4人はのんびりペースです。

さらにJrと山ちゃんは先行します。

P7220911.jpg

後ろの方にちぎれつつあるジェロニモさんが写ってますよ!

P7220914.jpg

後ろの4人はまだまだマイペース!!

とメグちゃんボトルの水が心もとなくなりました。

サポートカーにて補給です。

P7220917.jpg

この間に天拳くんとウッチーに先に行かれてしまいました!!

ここからは、メグちゃんと2人旅です。幾度と無く心が折れそうなメグちゃんの

となりで、励ましながら登って行きます。

途中からは、霧が出てきて20m先も見えない状況に・・・

さらに心細くなってきました。時速も7km位まで落ち込みました。

P7220924.jpg

最後の手段とばかりに、ポケットにあった補給食のどら焼きを食したメグちゃん!

なんと蘇って15km位まで回復しました。


その頃峠頂上では、次々とゴールを果たしておりました。

P7220920.jpg

Jrのゴール 山ちゃんがトップゴールだったようですが、撮影のサポートカーより速かったようで

画像ありませんでした。

続いてウッチーがゴール

P7220921.jpg

続いて天拳くん

P7220922.jpg

ジェロニモさんも元気にゴール

P7220923.jpg

最後に私とメグちゃんがそろってゴールしました。

P7220925.jpg

この先補給がいつ出来るか解らなかったので、ここの峠の茶屋でおそばを補給して

これからの下り基調の青梅街道を爆走します。

みんなに、ここからはずーと下りだから楽勝だよ!!

と未確認情報を流したところ、ちょいちょい現れる登りにメグちゃんの心がぽっきり折れてました。(笑)

奥多摩湖について本日のメグちゃんの走行は終了です。

どうも、ここまでの間にJrが居眠り運転で電柱にぶつかっていたようで危険を感じ

メグちゃんとともにサポートカーに収容してもらいました。

今回の夏合宿の集大成として記念撮影です。

P7220929.jpg

この後、青梅街道をA-PATCHトレインを形成して走り途中のまんじゅう屋さんで

まんじゅうを補給後、青梅で天拳くんが離脱

新奥多摩街道から立川経由で帰宅しました。

楽しい2日間でした。

 その後の情報ですと、天拳くん我々と別れた後すぐにパンク大魔王が降臨したそうです。

また来年も続けられたら良いですね!!たのしみにしています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

