B級グルメを堪能しに・・・

OKABOUZUです。

なかなかがんばって更新していますね!いつ力つきる事か・・・・



さてさて、7月15日事です。

埼玉県の行田には、行田フライなるものがある!との情報を聞きつけました。

昨年、天拳くん達と忍城に行った時には、行田ゼリーフライを食しましたが

行田フライは、ゼリーフライとは別物との事でした。

なんでも、地元の方は行田フライとやきそばをいっしょに食べる事が普通らしいのです。

(違っていたらコメントください。訂正します。)

そして、お昼ご飯にお店に買いに来て自宅で食べるのがスタンダードなようです。

行田フライの人気一番の「山下」さんへ行こうかと思ったのですが、どうも繁盛店は

対応が悪くゆっくり出来ないかな?と思い食べログを探していると

山下さんへ修行に行かれた方がやっているフライ店 仙道フライ さんへ伺う事に・・・

お店に入ってびっくり!!メニューが


   やきそば 小 中 大

   フライ  小 中 大


の6個しかありませんでした。飲み物は?と聞くと、

   そこに水がありますよ!

との返答でした。

気を取り直して、やきそば小とフライ小を注文しました。

P7150854.jpg

P7150855.jpg

作り置きしてあったのか、10秒で出てきました。

熱々でもなく、暖かい位の温度でした。

ボリュームは小のわりに満点です。ジェロニモさんは食べきれない!と残していました。

さて、本日のもう一つの目的

昨年の のぼうの城 巡り で行けなかった 埼玉古墳の丸墓に登る事です。

映画 のぼうの城 は、昨年公開予定だったのに東日本大震災の関係で

一年延期になってしまいましたから、今年の11月2日に公開だそうです。

P7150859.jpg

丸墓の下です。ここも石田堤の一部だそうです。

P7150861.jpg

石田三成が陣をはったと言われている丸墓の上です。結構な広さがあります。

P7150862.jpg

忍城の方向をみてみます。うっすらと忍城を確認できます。

この写真じゃ無理ですね!ズームアップしてみると・・・・

P7150863.jpg

確認できましたか?

見渡す限り水の中になってしまったのでしょうね!

続いては、古代蓮の里へ

P7150858.jpg

初めて、まじまじと蓮の花を見ましたがとてもキレイに感じました。

お釈迦様にまつわる花なだけに神秘的ですね!

古代蓮の里の展望タワーに登って

P7150867.jpg

たんぼアートです。見事なものでした。

のぼうの城、公開が待ち遠しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

