いや~すっかりご無沙汰しちゃいました!!

OKABOUZUです。

いや~すっかりご無沙汰しちゃいました!!

富士ヒルクライムが終わってなんとなくチャリ活動に一段落ついてしまった感がありました。

でも、ブログさぼっているだけで結構得意のグルメポタには行っていました。

グルメポタ・・・

結構行く所決まってしまって・・・・

チャリ乗る目的を失い掛けておりました。そんな6月に

いつもの高砂の 菅雅さんへ穴子の天ぷらを頂きに行ったついで

新たな試みとして、御朱印を頂く七福神巡りをしてみました。

P6170815.jpg


御朱印帳を買って、お寺の人にお願いして御朱印を書いてもらう・・・

いい年して、そんな事があるなんて知りませんでした。

頂いて来た御朱印はこんな感じです。

2012-06-18 18.51.07

2012-06-18 18.51.35

7カ所巡って七福神の完成です。

1カ所づつお寺の方が手書きで書いて下さる 御朱印 なんとも味わい深くありがたい感じで一杯です。

でも、柴又七福神だと1日で、しかもチャリで回ると2時間もあれば全て回ってしまいます。

チャリ遊びの目的としては、ちょっと・・・・

お寺でも神社でもどこでももらえる(一部ダメな所もあるようです。)そうなので

いろいろ調べてみると、鎌倉七福神 やら 鎌倉三十三観音 やら

坂東三十三観音 ? これって関東地方一円のお寺をめぐる感じ・・・・

これチャリで行くのはおもしろそう!

って事で、いっしょに巡る人を募集しました。

残念ながら、宗教チックな感じなのでA-PATCHには参加者ゼロ!

しかし、まんまのリーダーマケジ君が同意してくれました。

そして、マケジ君と坂東三十三観音巡りのルールを決めて三十三観音巡りをすることにしました。

私とマケジ君とで決めたルールは以下の通りです。


  1.必ずチャリを使用してお参りに行く

  2.公共交通機関の使用はOK。自家用車の使用はNG

  3.坂東三十三観音巡りの日を決めてお参りに行く。(近くまで来たからついでにお参り!はNG)

  4.月1回程度で観音巡りの日を決める

  5.ハデハデなチームジャージは封印する。


まあ、こんな感じで関東の三十三カ所を巡って、その後どうも長野の善光寺と上田の北向観音の

二カ所も回る設定らしいので3年位かかるのかしら?

気長に巡って行きます。

坂東三十三観音巡りについては、こちらをご覧ください。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

