Mt富士ヒルクライム

OKABOUZUです。

昨日からの続けての更新です。

そう!A-PATCH の恒例行事として唯一参加する大会である

Mt富士ヒルクライム大会です。

今年で4回目の参加でした。

予め書いておきます。今年の富士ヒルクライムの私は、テンションでした。

先々週からの右膝の痛み、ガーミンの不調、そしてなんとなく糸魚川での達成感で燃え尽きた感が・・・・

恒例によってみんなで一泊旅行をかねています。

この一泊が・・・翌日に悪影響をもたらすんですよね~!!

毎年こんな事書いてます。

今年は、いつものように中央高速が渋滞・・・・なんて思って早めに出発したら、なんとノー渋滞で

スイスイと河口湖まで到着しました。

受付の北麓公園にもすんなり入れて(まだエントリー開始していなかった)、出店されたテントを物色・・・

なんと、今使っているOGKのグローブが1000円で売っていたので3つゲットしました。

エントリーもすんなり完了して、ファミレスで昼食後ホテルにチェックインです。

チェックイン後、翌日のレースの準備をして、お風呂に入り18時からは

恒例の宴会

です。

今年は、私の娘が富士吉田の寮生活をしているので、娘とその友達(寮で同室の)を

呼んで盛大な前祝いを行ってしまいました。

年1回参加のいがっぺおじさんが、どういう訳か日本酒を勧めるもんで・・・

お決まりの

「まあ~まあ~まあ~まあ~」

「おっととと~」

なんかとふざけながらも、記憶がなくなるまで飲み続けてしまいました。

当然、翌朝は・・・・二日酔いです。

北麓公園でもすでに寒いです。この日は雨の予報です。

全然足が回りません。

ガーミンもやっぱり反応しません。

3合目辺りで気持ちがスッキリしたと思ったら

右膝痛が発生しました。

雨も降り始めました。

なんとか

s-1338715532238.jpg

s-Mt Fuji Finish

ゴールして・・・

そそくさと防寒して、下山となりました。5合目は、一時雪が降ったとか?

下山途中で雨が本降りとなり、あまりの寒さと視界の悪さに閉口した富士ヒルクライムでした。

北麓公園で吉田うどんであったまり、温泉入ってさっさと帰ってきました。

今年の富士は過去最低のテンションでの参加となりました。



PS.Jrに 「レース前なんだから、いい加減学習したら?」 って言われました。
   来年は、熱燗じゃなくて冷で頂く事にしましょう!!ワイルドだろ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

