僕の秘密基地が着々と♪

どうも天拳です!

秘密基地の工事が少し進みました


ざっとですが、進捗状況をご報告!


DSCF6290.jpg

あらかじめカット・塗装してある骨組みを組み立てます!





DSCF6304.jpg

重要なのは、縦横の水平!






DSCF6294.jpg

前壁・横壁を打ち込んだら・・・・




DSCF6295.jpg

僕とカミさんと、僕の両親(応援)の4人で

せぇ~ので基礎に乗っけます!

設計通りにピッタリ!僕の親父も感動してます





DSCF6300.jpg

さて次は、屋根板の張り付けです。

下から順に、ネジが見えないように打ち込みます。

(ネジ穴から雨が進入して、木が腐るのを防ぐため)





DSCF6301.jpg

屋根の骨組みの長さと、板の間隔と、重ねる長さも計算しておきます!


DSCF6327.jpg

屋根が完成したら・・・






DSCF6298.jpg

あらかじめ作っておいた扉を、ウエスタン調のヒンジでくっつけます!






DSCF6299.jpg

窓枠をくっつけて・・・・これもぴったりで感動してました






DSCF6303.jpg

小屋根の骨組みをくっつけて・・屋根板を張り付けて、

アンティークアイアンで棚をくっつければ・・・




DSCF6322.jpg

じゃじゃ~ん!完成でーーーーす!



DSCF6324.jpg

扉を閉めればこんな感じ!





DSCF6321.jpg

サイズもギリギリの幅で収まりましたネ

このすぐ横には、マスカットを植え込みました。

希望としては、これにぶどうのつるが伝ってくれると最高なんですが・・

それは後何年後か・・



DSCF6314.jpg

とりあえず、完全プライベートスペースの出来上がり!

いやな予感・・・・

『室内ローラー禁止! ここでやって!』って言われそう




DSCF6315.jpg

ここのブロック塀を、カントリーフェンスにリニューアルして

芝生が育てば秘密基地の80%は完成です!

motojiさん 完成したら、ここで七輪焼きで一杯やりましょうね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

了解!
