自転車小屋を追い出されて・・・

どうも天拳です!


我が家の玄関には、設計の段階で自転車置きスペースを

設けていたのですが、置くと家族から邪魔物扱いされて

しまいます

なので、業者に頼もうとしていたテラスのパーゴラも

日曜大工で作製して費用を浮かせ、その差額で自転車小屋を

庭に建てたのですが、そこも家の倉庫と化し、完全に追いやられました


なので、小屋裏のスペースを利用して

   僕の居場所

なるものを日曜大工で作ろうかと計画していました。

設計は・・・

画像 002
画像 003
画像 004
画像 005

こんな感じでイメージを膨らませるだけで、あとは

いい加減に、切って塗って打って完成の予定です。





DSCF6010.jpg

こんな猫の額みたいなスペースです




画像 015

そこに芝を敷いて・・・







画像 007

設計通りに羽子板沓石をコンクリで埋めて・・




画像 004

基礎だけは緻密に水平&高さ&向きをきっちり決めなければ

なりません!


基礎が出来上がっているのですが、なかなか進みません。

でも糸魚川が終わったので、休みはDIYに専念できます



img57317128.jpg

 完成したら、ロヂャースさんでこの『俺用七輪』を買って、

 このスペースで一人酒を飲みながら魚介でも焼いて食うんだ

出来上がったらアップしまーす♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その時はお邪魔しますよ!

motojiさんへ

ぜひぜひ!
俺用七輪じゃなくて普通の丸い七輪を用意しておきます!
ちなみに電気は引っ張っていませんので、オイルランプでムーディーに♪

トラックバック

まとめtyaiました【自転車小屋を追い出されて・・・】

どうも天拳です!我が家の玄関には、設計の段階で自転車置きスペースを設けていたのですが、置くと家族から邪魔物扱いされてしまいますなので、業者に頼もうとしていたテラスのパーゴラも日曜大工で作製して費用を浮かせ、その差額で自転車小屋を庭に建てたのですが、そこ...
