第41回東京→糸魚川ファストランのご報告♪

どうも天拳です!


先日行われた『第41回東京→糸魚川ファストラン』に

チーム スクラッチ ロヂャースさんと共に参加させて頂きました

簡単ではありますが、ご報告いたします。

少々長いですが、宜しくお願い致します(2回にわけてもしょうがないので・・・)



DSCF6193.jpg

5月18日(金)PM11:30にロヂャース大宮店駐車場に集合

今回、初参加のまっけんじ~もRCC号にバイクを積み込みます

15台あるなかで、僕のだけアルミバイク

他は全てカーボンバイクにすごいホイール!

でもタイヤはみんなとお揃いのオープンコルサEVOⅡ


DSCF6195.jpg

今回からコースが変わり、山梨県の万力公園からの出発


DSCF6196.jpg

3:40スタートはまだ真っ暗です


DSCF6194.jpg

早川さん・山口さん・日浅さんがスタート

ガンバレー

DSCF6197.jpg

続いて僕ら4:15分スタート

まっけんじ~も一緒です

DSCF6198.jpg

松本さん・高橋さん・三澤さん・若林さん・OKABOUZUさんも

スタートラインの先頭に陣取ります!



DSCF6199.jpg

いよいよスタート!


ですが・僕はスロースターターですので、いきなり一人旅!

まぁでも、もともと作戦は『前半は足を使わずのんびりと』だったから

まいっか!



DSCF6200.jpg

国道20号に出ました。あとはひたすらまっすぐ!

いつものコースだから安心


DSCF6201.jpg

完全に夜が明けると、綺麗な景色!

ここも一人旅


DSCF6203.jpg

富士見峠で、OKABOUZUさん・まっけんじ~がいる列車に遭遇

ペースが合わないので、先に行かせてもらいました。

今回のもう一つの作戦は、『登りも下りも同じトルクで!』

これで心拍もあがらず、筋肉にも膝にもやさしい!



DSCF6204.jpg

途中、日浅さん・早川さんと遭遇!

諏訪湖で一緒に走ります。


DSCF6205.jpg

僕の膀胱が破裂しそうなので、塩尻峠手前のコンビニでトイレタイム


DSCF6206.jpg

せっかく寄ったので、いつものヤツ!

すると、OKABOUZUさん・まっけんじ~の列車が通過




DSCF6207.jpg

塩尻峠を登り切ってしばらく下ると


DSCF6209.jpg

第一チェックポイント!

ここで、ようやく補給!

ロヂャースチーム支給の薄皮アンパンが、なぜか僕と高橋さんの分が

無くなってしまったので、前日、次女がくれたキャラメルでしのいでいました。


さぁ、チーム スクラッチ ロヂャースが

    早川さん
    日浅さん 
    OKABOUZUさん
    まっけんじ~
    天拳

    5人揃いました!




DSCF6210.jpg

松本市内で、チーム『ARAI MURACA』さんのお二人の

先頭交代に参加させて頂きました。

『ARAI MURACA』さん ありがとうございました!        
    

僕がちぎれて、後ろを振り返ると誰もいない

また一人旅のはじまり



DSCF6212.jpg

ようやく第二チェックポイントに到着!

とにかく補給!腹へりまくり


DSCF6211.jpg

すると、高橋さんと松本さんがいました!

超うれしい!

しばらく3人で列車を組んで走り・・・


DSCF6213.jpg

200km越えたあたりから、約20kmの登り

超つれー!!!!



DSCF6214.jpg

レストラン『Look』を過ぎたあたりで、

ロヂャースサポートカーの平さん発見!!


まさにこれは 仏の平さん!!


DSCF6215.jpg

ここでついに、お守りにしていた

長女からもらった『どら焼』を補給!

平さんからもらったコーラと一緒に流し込みます!

超ビクンビクン復活していくのがわかります


DSCF6216.jpg

第三チェックポイントを通過!

またちょっと登ってから、ようやく下り開始!

松本さんも、おもわず両手バンザイ!



DSCF6246.jpg

景色も最高!

下りも最高!とにかく飛ばしまくり!

下ハン握る手も グーではなく、チョップの形で空気抵抗を下げます!


途中で、高橋さんがパンク!

気づかず松本さんと二人で爆走!!


DSCF6218.jpg

ここで、またもや僕の膀胱が破裂寸前でコンビニへ

松本さん!ゴメンナサイ!

ボトル2本とも空っぽだったので、ついでに補給!

普段の僕は水を入れるのですが、スポーツドリンクを入れました!

なんせ、これからは足がつる危険大ですから


DSCF6220.jpg

そして海が見えました

なんと追い風!超すくわれる!

ここで、貯めておいた足を使い切るように松本さんと爆走!

でもやっぱり つりました 左のふくらはぎと右のハム

ゴール手前10kmは、松本さんに引っ張ってもらいました

DSCF6224.jpg

そしてゴーーーーーーーーール!



DSCF6222.jpg

去年と違って、余裕がありました!

・・・・これも全て


DSCF6221.jpg

松本さんと高橋さんのおかげです!

ありがとうございました!!!



DSCF6226.jpg

それから、キネシオ様!

ありがとうございました!!!


DSCF6223.jpg

今年最高の生ビール

そしてオーナーが変わったホテルで泊まって

温泉の朝風呂を入って、朝食を食べにいくと・・・

DSCF6228.jpg

リザルト発見!でもその前に朝飯!

超腹減った!


DSCF6227.jpg

う゛ーーー満腹!(僕のだけ皿の枚数が違うのは気のせいか)


DSCF6229.jpg

そして表彰式!

今回もロヂャースさんから、超豪華景品の贈呈!!!

バイク2台・ヘルメット5個・グローブ5個!!



DSCF6238.jpg

優勝常連のアンディー!ベイビーが超カワイイ!

優勝カップの返還です。


DSCF6239.jpg

あの細い足でなぜ速いのだろう!

毎年不思議に思います!



DSCF6240.jpg

今回最高齢の方、御歳73歳(だったっけ?)

タイムはなんと13時間台

しかも自転車はじめて2年目

会場から今日一のどよめき!



DSCF6232.jpg

優勝は、なるしまフレンドAの近藤さん!

近藤さんは64歳!別格としても、やっぱり自転車は

年齢じゃないんですねぇ~

DSCF6235.jpg

こちらは女性で1位の方 チーム アスペンの山口さん!

タイムは 12時間11分38秒!!!!!

負けた!!!!あたりまえやん


DSCF6241.jpg

我らが菅原さんは5位!!!

アンディーは7位!

菅原さん会場を盛り上げます


DSCF6230.jpg

そして恒例のじゃんけん大会

みんな目の色がかわります!


DSCF6245.jpg

自転車を勝ち取ったのは、彼女募集中のこの方!

おめでとうございます!!!

素敵な彼女と乗れるといいですね!




DSCF6257.jpg

そしていつもの参加賞のTシャツのカラーはこんな色でした。




DSCF6247.jpg

今回の完走者はこんな感じ



DSCF6248.jpg

で僕はというと、なんと91位!

超うれしい!一昨年、上倉さんが100位を切ったのを見て

うらやましかったので、今回の記録は本当にウレシイ!

(でも前半サボリすぎだったかなぁ)

サポートしてくださったロヂャースのみなさん!

一緒に走ってくださったみなさん!

ボランティアのみなさんのおかげです!

本当にありがとうございました!

以上、2012年糸魚川ファストラン・クラシックのご報告でした。

長々とすみませんでした

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

素晴らしい順位ですね。後半上がってるのでまだ、組立次第ではタイムはもっと伸びますね!
かつてのライバル?まっけんじーの衰えぶりには寂しさを感じます・・・同年代として復活を期待してます!!!

マス君へ

前半のサボリがあってこその、後半だね!
まっけんじ~は終始余裕だったみたいだヨ!油断大敵だぜ!いや抜かれろーーーーーーー!(笑)
