リベンジ!東京湾一周!!前編

OKABOUZUです。

5日にフェリーの中から投稿したように、一人リベンジ!東京湾一周にチャレンジしてきました。

前回のヤビツアタックでも、GWのせいか皆さんお忙しいようでお誘いのメールをしても

なしのつぶて!誰もご一緒いただけない!との事だった(約一名前日に、足をぶつけて爪が半分めくれたけど

鎮痛剤飲んでみるから朝電話して?という人がおりましたが、足の爪がはがれている人がそうそう完走できるほど

甘くないと思いスルーしました。(笑))ので、ヤビツに一人で行けたのだから東京湾も一人でOKじゃね!

と思いましたが、ヤビツの時と同じようにブログに「宣言!」することにして自分を追い込みました。



朝3時に起床して、準備をすすめます。前日に買っておいたコンビニおにぎりにワンタンスープ

軽量化もして、いざ東京湾一周へ

P5050652.jpg


明け方の四谷駅前です。車の交通量も少なく走りやすいです。

ひとりなので、自宅から最短距離で横浜へ向かおうか?とも思ったのですが、やっぱり”まる”くならないと

とんがりがあったらダメでしょ!という事で銀座へ向かいました。

前回は、築地スタートだったのですが、今回は15号から16号へという事にこだわり銀座四丁目交差点を

スタート&ゴールにしてみました。

P5050655.jpg


15号を走り出すと、つい先日話題となっていた ユニクロ銀座店が・・・・

P5050656.jpg


原子力発電所が全て止まったのに、このお店は営業しているかのような照明ですね!!

P5050659.jpg


P5050660.jpg


15号線の走りやすい路肩。この線一本でチャリはとっても走りやすくなるのです。

P5050661.jpg


まだまだ、早朝の横浜桜木町です。

P5050663.jpg


15号線にお別れして、16号線で横須賀を目指します。

P5050664.jpg



金沢八景の手前で、お腹がすいてきました。前回一人ヤビツの時、お腹一杯とんちき定食を食べたら

その後調子良かったので、今回はダイエットを忘れてお腹すく前に食べる!糸魚川方式にする事にしました。

ってことで、マックに緊急ピットイン!


エッグマックマフィンとコーヒーを平らげ横須賀へ向かいました。

P5050670.jpg


横須賀には、なんとイージス艦が停泊してました。

P5050666.jpg


あの、北朝鮮がミサイルを撃った時、コレが防衛にあたっていたんでしょうね!

P5050668.jpg


反対側には、潜水艦が・・・・見慣れない黒い物体は異様です。


P5050672.jpg

P5050671.jpg


横須賀海釣り公園先の椰子の木通り?は、いつも爽快ですね!!

P5050674.jpg

観音崎手前の高台からの眺めです。天気も良くてサイコー!!

P5050680.jpg

フェリーの時間までちょっとあったので、ペリー公園にて記念撮影!!

2012-05-05 08.46.10


長くなりましたので、本日はこれまで!!

2につづきます。

ランキングに参加しています、よくぞ!一人東京湾一周へ行ったな!って方!ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

