ご老体恒例・GW輪行【還暦輪行1日目 編】

ジェロニモで~す

怒涛\(`o'") の「年度末」も、公私共のバタバタも終わり、

二十数年間毎年恒例の「GW輪行サイクリング」1日目デス。

コースは『(新幹線・輪行)三島駅⇒裾野⇒御殿場⇒須走

⇒籠坂峠⇒富士吉田⇒葭池温泉前(よしいけおんせんまえ)』の約60km。

「三島駅」の標高は【40m】で、「籠坂峠」の標高は【1110m】ですから、

標高差【1070m】の“登り一途”のコースとなりました。

ルートラボでご覧下さい。



三島駅には朝8時30分ころに着き、組立デス。

三島駅


三島駅から裾野【標高120m】⇒御殿場【標高460m】までの20kmは

ダラダラとした登り(平均勾配2.1%)ですが、天気も良く、気温もほどほどで快調です!

御殿場に着き、

御殿場駅


昼食を済ませた頃に、2人の輪行ライダーが組立始めてました。

チャリを良く見ると・・・『LOOK』のマーク!

LOOK1


後で調べましたら1993年発売のTTマシン『LOOK 196』 w(°o°)w

ステムは

LOOK2

『LOOK エルゴステム』・・

「走行中に緩んでしまいエライ目にあったぁ~」・・とご本人談。

ホイールは

LOOK3


シマノのかなり初期のもの。「初代デュラエース・完組ホイール」(?)

結構なものを見せていただき、出発。

御殿場【標高460m】⇒須走【標高800m】は、

やや勾配を感じ始め(平均勾配3.4%)、

籠坂峠までの登り(平均勾配5.2%/最大約7.5%)を楽しみましたぁ~

・・・いや、“苦しみました”(^v^")/

今回、登りのリズムは“いままでの『ヘビーローテーション』”から、

なぜか小生の大好きな「スピッツ」の『空も飛べるはず』・・

・・に替わってしまいました。

あのせつないメロディーが・・この方が調子イイみたい・・(^_-)

籠坂峠⇒富士吉田⇒葭池温泉前は一気に下りデス!

ホテルの前で振り返ると、

夕方の富士山


ほどよい場所に雲がかかった富士山がとても綺麗でした!!

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

