一人ヤビツ決行します

OKABOUZUです。

昨日ご案内したヤビツ行きですが、やっぱり一人になってしまいました。

しかし、今日の私はいつもと違います。なぜなら、昨日ブログに書いてしまったから・・・

ここで、やめる訳にはいかないでしょ!?

一人気合いを入れて朝5時に起きて、朝食&軽量化 6時に出発しました。

朝の246ですが、やっぱりゴールデンウィークって事もあり車の量が多いですね!

今日は、極力足を使わないで名古木まで到着するのがミッションです。

横浜町田までの、アップダウン区間を足を使わないよう気を付けて進みます。

いつもの、厚木手前のセブンイレブンで休憩

もうここまでくれば、名古木はすぐそこ!!

でも、名古木に着くまでの最大の難関善波峠を越えなくては・・・・

いやいや、ヤビツ前哨戦とばかりに立ちはだかります。

なんとか乗り越えて、名古木からちょっと下った 落合交差点のセブンイレブンで

ヤビツアタックの準備を・・・

いつものレッドブルでドーピング!

水を補給して、頂上で食べるようかんも買って いざヤビツ峠!!

ここで休んでいる間、コチーズさん、マッケンジー とLINEでおしゃべり!!

2012年初ヤビツ ここからスタートです。

今回は、ガーミンにヤビツのデータを記録する事を主目的として・・・・

ヤビツのみ

いい訳です!!

全然足が回りません!

グラフ 距離

こんな体たらくです。(赤=心拍 青=速度 緑=標高 黄=勾配)

ゴールデンウィークということもあり、ヤビツ峠行きの満員のバスが2台つらなり抜いていきましたが

先で下ってきたバスとはちあったようで、大渋滞!!あえなく2度足つきとなりました。

ヒイヒイ登って、自己ベストより4分遅れでゴール!!

途中で抜かれた方と頂上でちょっとお話・・・

横浜から来て、今日が初ヤビツだそうです。46分で登ったとか・・・

すごいですね~!!

一人ヤビツなんで、休憩もほどほどに裏ヤビツを下ります。

新緑の裏ヤビツをゆっくり下って景色を楽しみます。

そうそう、裏ヤビツの舗装が所々きれいになって走りやすくなっていました。

全線きれいになるとちょっと緊張がほどけるのですがね!!

宮ヶ瀬湖について、いつもだとびんずるで昼食なんですが、本日は新規開拓

行った先は、とんちき亭

なんでも、こんなこだわりの豚のみそ漬を食べさせてくれるそうです。

もちろんとんちき定食を注文しました。

みそ汁と思いきや、ほうとうでした。ご飯の量はんぱないです。普通の2膳はありました。

これが噂のとんちき焼きです。

いやいや、この豚、うまうまでした!!

お腹いっぱいになったので、さっさと帰路につきます。

下り基調の道を進み、相模川を渡ると・・・・

こいのぼり が!

ちょっと気持ち悪い感じです。めざしのひものを思い出したのは、私だけでしょうか?

相模原を抜けて、尾根幹終点のセブンイレブンで休憩

今年初の ガリガリくん しちゃいました。

ここからは、勝手知ったる尾根幹なのでちょっとの追い風を利用しながら多摩川を目指します。

多摩サイをまったり走ったあと、いつものように荒玉水道道路を走っていると

なんと、ジェロニモさんに偶然遭遇!!

本日の走行を報告しあいながら、帰宅いたしました。

一人ヤビツは、走り出す前はちょっとさびしい感じでしたが

走ってみたら結構たのしい160kmでした。

ヤビツコース

こんどは、みんなでとんちき亭に行きましょう!!

ランキングに参加しています。おかげ様で50位以内に入りました。
更なるランクアップをねらっています。
皆様のご協力よろしくお願い致します。