ヤビツ峠 練習のはずが・・・

OKABOUZUです。

昨日の予定は、6月の富士HCの練習をかねてヤビツ峠へ行く

はずだったのですが、天候不順の予報だったので

ヤビツから雨の中帰って来るのは、キツイ!との事で

あっさり中止!!しかし、午前中は曇りの予報なので、

軽いポタでも!?

お誘いした所、ジェロニモさん、Jr、コチーズさんが参加表明!

急遽文明堂浦和工場に窯出しカステラを買いに行くポタとなりました。

いつもの高円寺陸橋を9時30分に出発して、11時の焼き上がりを

GETすべく、笹目橋から荒川サイクリングロードに入りました。

P4220527.jpg


天気も悪い事から、荒サイもほとんど人出がなくラジコン飛行機を

飛ばしている人と、数人のローディー、もちろん野球の方達は

試合?してました。

P4220534.jpg


荒サイでは、たのしくおしゃべりしながら羽倉橋をめざしました。

羽倉橋から荒サイを出て、目的の文明堂浦和工場まではひとっ走りです。

P4220531.jpg


10時55分に到着!!すでに焼き上がって販売開始してました。

ハニー味とメイプル味の2種類があって、もちろん試食も・・・・

P4220532.jpg


ふわふわで、ほんのり温かい、普通のカステラには無い味でした。

チャリで行ったからでしょうか?味付けの濃い甘めのメイプル味を

皆さん購入しました。

オフレコですが、コチーズさん6切れも試食していました。

ナップサックにカステラを入れて、雨が降らない内に帰ります。

P4220537.jpg


帰りは、秋が瀬公園から彩湖を抜けて帰る事に・・・

P4220533.jpg



腹ぺこになったので、濡れても何とかなる距離の練馬富士見台の

ぎょうざの満州で腹ごしらえ!!

Jrは、チャーハンおかずに白飯を喰う始末です!!

本日、娘が大学の寮に戻る為14時までに、カステラを持ってかえらないと

バスに間に合わない(カステラ寮へのおみやげだったもんで!)

って事だったのですが、富士見台ですでに13時50分。

電話すると14時30分に新宿に持って行けばOKとの事だったので

それでは!とばかり富士見台から阿佐ヶ谷抜けて新宿駅西口まで

14時30分に到着して、無事釜出しカステラは届けられました!!

いつ降り出すか、やきもきしながらの60kmライドでしたが、

家にいてゴロゴロしているより、ちょっとでも走ったほうが

「やっぱり、いいね!!」


P4220538.jpg


という一日でした。

この後、KEBELを洗車してブレーキシューを取り替えて一日終了でした。



ランキングに参加しています。
260位がなんと74位まで挽回しました。このままよろしくお願いします。
1枚目の50位以内にいたいもんで!!m(..)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オフレコって、公表してるじゃないですか~・・・

トラックバック

まとめteみた.【ヤビツ峠 練習のはずが・・・】

OKABOUZUです。昨日の予定は、6月の富士HCの練習をかねてヤビツ峠へ行くはずだったのですが、天候不順の予報だったのでヤビツから雨の中帰って来るのは、キツイ!との事であっさり中止!!しかし、午前中は曇りの予報なので、軽いポタでも!?お誘いした所、ジェロニモさ?...
