やっと届きました!これで一安心!

OKABOUZUです。

明日の日曜日は、自走でヤビツ峠へ行く予定でしたが、

どうも雨みたいですね!?今年は、まだ山開きしてない

ので、Mt富士HCが心配です!えっ!前日宴会してる

奴に心配は不要ですか?

そうですね!!我々の富士HCは、お祭りであって試合じゃな

いですから!(笑)

さてさて、昨日は大ちゃんに頼んでおいた部品が到着したとの

事なので買いに行きました!

まずは、だいぶ前に注文したコレ

2012-04-19 17.54.17


KEBELのディレーラーハンガーです。

去年、多摩サイで立てかけておいたら強風で倒れエンドが

曲がってしまいました!大ちゃんに直してもらいましたが

次は折れちゃうかも?

って事だったので折れてから注文では、何時になるか解らない

ので予備を含めて、2つ注文しておいたのです。

これで、とりあえず安心ですね!!

そして、もう一つはコレ

2012-04-19 17.53.51


糸魚川に向けて、もう限界だったブレーキシューです。

これを交換すれば安心です!

そして、コレも買って来ました。

2012-04-19 17.55.24


コレ気になっていたんです。

ふだんは、フィニッシュラインのセラミックチェーンルブを

使ってますが、ここのところチェーンの清掃に

ワコーズのフィルタークリーナーを使うようになり

水洗い後のオイル塗布となります。

一応水切りするのですが、全て無くなるまで待てないし、

時間がたって錆びたのでは元も子もない!

って事で、水置換性が威力発揮かな?

と思いついでに買ってみました!

明日、雨でヤビツに行かれなかったら洗車の日にして試してみます。

ちなみに、大ちゃんのお店でフィルタークリーナーもチェーンルブも在庫してますよ!



ランキングに参加してます。しばらくほっといたら260位になってました!
もう少し挽回したいです!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

