三浦半島一周サイクリング 3

OKABOUZUです。

さてさて、三浦半島一周サイクリングも第3部となってしまいました。

前回は、城ヶ島のしぶき亭さんをメインにしたお話でした。

今回は、鎌倉と帰り道についての記事です。



お腹もいっぱいになりましたので、三浦半島の西側を北に向かいます。めざす目的地は

鎌倉です。今回第二の目的は、先週アド街ック天国で紹介されていたアレを食べに行く事です。

三崎口を越えてしばらくすると葉山に到着しました。

海沿いの細い道で車が渋滞していて走りにくい箇所を通過して葉山マリーナを抜けしばらく

行くと鎌倉への入口、滑川の交差点です。

鶴岡八幡宮方面へ行き、小町通り商店街方面へ曲がったら人、人、人の大渋滞

なんとかチャリを押して目的の プリンセスきのこ さんへ!!

2012-04-15 14.48.37

P4150523.jpg

ここ、アド街ック天国では30位だったのですが、きのこ好きの私にはスルー出来ないお店でした。

大きなしいたけをただ揚げただけなのですが、揚げたてでソースも旨く○でした。

P4150526.jpg



鶴岡八幡宮付近も、ものすごい人で車も大渋滞だしスイスイ走れるのはチャリだけでしたね!!

(気持ち良くとはいきませんがね!)

あとは、鎌倉街道を通って横浜へ一気に抜けて帰りましょう!!

結構みなさんヘロヘロ状態なんですが、菜の花さんだけ元気マンマン!前を引いてくれるのですが

菜の花さんの後ろに着けずに千切られっぱなし・・・

なんとか、横浜に着いて一段落!!

初めて鎌倉街道で横浜へ抜けたのですが、鎌倉って結構近いのね!!って感じでした。

後はお決まりの15号線で大森まで! 川崎で菜の花さんとはお別れして・・・

横浜からは、迎え風で全然足がまわらず・・・・

大森で山ちゃんとお別れしてからは、前を走るノーヘル・普段着・フラペの人の後ろに着いて

楽しちゃいました。

246でウッチーとも流れ解散後、私がハンガーノックになっている事に気づいたのですが

家までなんとかたどり着き、冷蔵庫をあさりチョコモナカジャンボをむさぼり喰って

本日のサイクリング終了となりました。

非常に楽しい180kmでした。

WS000007.jpg


今回180kmを走ってみて、平地はなんとなく走れるのですが登り坂は、人一倍遅い!

そして、約一ヶ月後に迫る今回の倍の距離を走る東京→糸魚川ファストランは、

このままで本当に大丈夫なのか?

不安がよぎるサイクリングでもありました。練習しなきゃダメですね!!



これでも、ランキングに参加しています。是非ポチッとしてくださいね!!
お願いします。m(..)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

