三浦半島一周サイクリング 2

OKABOUZUです。

前回からの引き続き、三浦半島一周サイクリングのつづきです。


さあ、城ヶ島に向けてもう一走り!!

私が先頭を引いていたのですが、後ろの山ちゃんから

「ウッチーが止まりました!!」

との声が・・・

3台の自転車が安全に止まれる所でストップして後ろをみると

ウッチーがヘルメットを脱いで、たたずんでいるのが見えます。5分ほどたたずみ海を眺めて

おもむろにヘルメットをかぶって合流しました。

「どうした?」

の問いに、

「ハンガーノックです。持っていたパン食べたので大丈夫です。」

しかし、顔色も悪く完全にエネルギー切れの顔でした。

あの時、ファミチキさえ食べていれば・・・

とりあえず、目的地に向かいましょう!と言う事で走り出したら、目の前が結構な登り坂でした。

ヒイヒイ言いながら登ったら、坂の上には山崎デイリーが!

一歩遅れて到着したウッチーは、そそくさと店内へ

戻ってきた手には、薄皮あんぱん、あんこのもち(3本)、まんじゅう 

薄皮あんパンをドリンクホルダーに差し込み、まんじゅうをたいらげ、もち2本をもくもくと

食していました。

2012-04-15 11.41.10


もう、坂を下りたら城ヶ島なんですけどね!やめられなかったのでしょう(笑)

P4150516.jpg



まんじゅうともちで顔色の戻ったウッチーと城ヶ島に向かいます。

城ヶ島へ渡る橋は有料なんですが、チャリは無料!

とりあえず、橋の中腹で記念撮影!!

P4150517.jpg


そして、本日の目的地 城ヶ島の しぶき亭さんへ

お腹が空いていたのと、お店が混んでいたのでお店の写真を撮るの忘れました。

とっても感じの良いおじさん達が、

「ごめんね!今混んでるからちょっと待ってね!」

とか

「今日店の前写真撮って、今度印刷して持って来てよ!ここに張り出すから!」

とか、非常に親切で気を遣ってくれて感じの良いお店でした。

注文したのは、ミックス丼です。

そして、菜の花さんから

「キリンフリーありますよ!飲みませんか?」

の問いにすかさず

「飲みます!」

と山ちゃんと私!

キリンフリーが来るといっしょに

「サービスのいかゲソ揚げとまぐろの佃煮です。」

P4150519.jpg



サービスとは思えない量のゲソ揚げが到着しました。

そして、本命のミックス丼です。

P4150522.jpg


これは、ちゃんと写真撮りましたよ!

山ちゃんは、大盛りにしていましたがこちらもサービス!!

配膳してくれる山瀬まみ似の、女性も非常に感じが良く好感の持てる良いお店でした。

噂の繁盛店にしては◎ですね!!



味は評判通り、安くて旨い!でした。

ウッチーは、つい先ほど大量のあんこを摂取しておりまして

「お腹一杯で食べられない・・・・」

ようでした。ちょっと残念な結果ですね!!

やっぱり話が長くなりそうなので、またつづく!という事に


一応ランキングに参加しています。ポチッと頂けると続きを書くテンションが上がります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

