三浦半島一周サイクリング 1

OKABOUZUです。

ブログ更新が止まったままとなっていましたが、チャリ活動は細々と続けております。

しかしながら、どうも長指グローブを着けていると写真を撮るのが億劫で・・・

写真が無いからブログを書くのが億劫で・・・

ブログを書かない事に慣れてしまい、さらに億劫となる!!

てな具合ですね!! こんな事ではイカン!!と思い書き始めまーす!!

さて、先日の15日に行って参りました 三浦半島一周サイクリングです。

参加メンバーは、菜の花さん、ウッチー、山ちゃん、私の4名でした。

朝6時、私と菜の花さんが待ち合わせて、道すがらウッチー、山ちゃんと合流して行くはず

だったのですが・・・・

まさかの、私の寝坊!!orz 目覚めたら6時30分でした!!

携帯には菜の花さんからの着信履歴が山ほど・・・

急いで皆さんに電話をして、先に行っていてもらう事に・・・

それから、準備をしてようやく7時に出発できました。朝飯用に買っておいたコンビニおにぎり

を一つ背中に押し込んで!!

「山ちゃん合流場所で待ってますよ!!」

ウッチーからありがたいメールを受け取りながら、環七を爆走(たいしてスピードは出てないの

ですが、私の限界走りって事で!)して大森まで!!

大森のミニストップでみなさんお待ち頂きました。どうもスンマセン!!

(しかも、ここだけの話ですが、この時点で私の足はほぼ終わってました!!)

呼吸を整える間もなく、さあ出発です。まずは国道15号線で横浜を目指します。

環七もそうでしたが、15号線も軽い追い風で順調に走りました。

はい!写真がありません!写真を撮る癖も付けなきゃダメですね!

川崎・鶴見・横浜と菜の花さんが引いてくれたのですが、信号のストップ&ゴーが多いなか

菜の花さんのスタートダッシュがすごくて追いつけません!!

ウッチーは、ダンシングで追いかけて後ろに着いたら信号ストップを繰り返してました。

(私と山ちゃんはちぎれ気味で、あまりがんばりもせず・・・・)

横浜からは、16号線で横須賀を目指します。

横須賀に着く頃からなんとなく写真の事を思い出してパチリ!

P4150510.jpg


なんと、電池が少ないよ!マークが点灯しているではありませんか!!

一気に写真撮るボルテージが下がりまくりです。

しかしながら、信号も少なくなりサイクリングへのテンションは上げ上げです。

信号地獄から抜けだしたら、菜の花さんの大きな背中の後ろは快適そのものでした。

程なく浦賀、久里浜に到着しました。一昨年前、東京湾一周をしたとき依頼です。

久里浜より先は、車でもあまり行った事がなく(思い出すだけで過去2~3回)ましてや

チャリでは初めての道程となります。

ここら辺の道は、山ちゃんが一人三浦半島一周サイクリングを経験しており詳しいので

山ちゃんの道案内で、三浦海岸を目指しました。

P4150515.jpg


三浦海岸のコンビニで休憩を取って、

「あと10kmちょっとで、目的地の城ヶ島ですよ!補給はかるくね!」

と私が言ったところ、ウッチーが

「ファミチキ食べたいんだけど・・・・ガマンします!」

このガマンが、この後・・・・・

P4150512.jpg




長文になってきましたので、続きは後ほど・・・




一応ランキングに参加しています。ポチッと頂けると続きが早くなったり・・・とか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

