失敗だぁー!久々のタイヤ交換♪

どうも天拳です!


今はいているタイヤは、もうボロボロ

かれこれ2年間は交換してないなぁ



でも走行距離は4,500km??乗ってねぇーなー





DSCF5800.jpg

貫通した穴をガムテで補修してあったり・・・・





DSCF5797.jpg

いつパンクしてもおかしくないような擦り傷があったり・・・


まぁ交換すれば2年間はもつのかということで(僕の場合)

ちょっとぜいたくなタイヤを購入!


それは・・・・

DSCF5793.jpg

ヴィットリアのオープンコルサってヤツ

人生初の20c!

そんなわけで早速交換


えーっとタイヤの向きは?確かこうだったっけ?


そして、こうやって手でしごきながら・・・・?



新品タイヤは硬くてなかなかホイールにはまらない


手だけでははまらない!腱鞘炎になりそうだ!

しかたない、タイヤレバーを使っちゃえ

そういえば初のタイヤ交換の時は、翌朝起きてみるとパンクしてました

そう タイヤレバーでチューブに穴を開けていたのです


注意しながら・・やっとはまった


ふぅ~





んあああああああああ!!やってもうた!!


DSCF5799.jpg

バルブのところにタイヤのがらを合わせるのを忘れてた!

もう一回やり直す根気がありません!

それに、オープンコルサって地味だし・・わかんないよ いいよいいよ





DSCF5798.jpg

後ろのタイヤはさすがに気を付けました

でもこれ、向きあってんのかなぁ・・・!?

問題は明日の朝だ!パンクしてたりして

はたして、pro3とオープンコルサとの違いがあるのか

次回ご報告します

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

