安くて満足なチューン♪ヘタレ偏

どうも天拳です!


僕の自転車は、2008年に買ってちょこちょこパーツを

交換したりして遊んでいましたが、ここ数年なんにも手を

加えてません!

ほんとはカーボンフレームが欲しいんだけど、先立つものもなく

じゃあディープリムのホイールでも・・・それもムリ


なので、安くて効果のあるヤツ!

そうだ! アレだ!

ということで・・・・・









DSCF5744.jpg
スプロケを 12ー25 から 12-27に変更!

最近体重が増えたせいか、坂がきついのなんの

禁断の27Tに手を出してしまいました

コレで物見山を登ってみましたが、ラクチン!

今までは、25Tで登ってて、絶望的な場面に出くわして

いましたが、なんともココロ強い


   進まないけどネ!!



あと、ついでにクランクも交換しちゃいました


後ろをデカくしたので、前もデカく!







DSCF5743.jpg


・・・・・・なんてムリっす


コンパクトのまんま、クランクの長さを

170mm から 172.5mm に変更!


僕の身長は 181㎝なので、ショップの人に相談しても

絶対違うから!!登りでパワーの伝わり方が違うヨ!

といわれ、交換即決!

これまた効果あり!坂以外も、向かい風にも強いです!

登りでも、後ろ24Tで走ってて、

  『さすが27Tは楽だぜぃ!』と思っていたら

実は24Tだったのです! 

 そう!172.5mmはパワーがでるんです!



あと、僕のSTIは古い105でしたが、セオサイクル上尾店さんは、

チェーンリングを新しい105に交換したお客さんは

もれなく新しい105のSTIが付いてきます!(左のみ)

なぜなら、古い105は前3速用のSTIで、互換性が無い

ようなのです。




DSCF5745.jpg

片方だけ新品になりました!



DSCF5746.jpg

古い方は、本当にボロです

込み込みで2万円のチューンナップでした満足!満足!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

